ADMINWRITE
次の演奏会は、6/9です♪
[1]  [2

急に涼しくなって、土日は最高気温が23~24℃しかなかった。
もう夏もおわりな感じ。
オリンピックも終わっちゃったしな~。

オリンピック後半戦も、いろんな人がんばってましたね。
○女子ソフトボール・・・金メダル万歳!3位決定戦とかやってたのに、金にも挑戦できるのはめずらしい。
○陸上 男子4×100mリレー・・・銅メダル万歳!ジャマイカが速すぎて、カメラがアンカーのパウエルを追っている時、画面には2位以下の選手が全然うつってない~~~。

・・・などなど、ほかにもたくさん競技がありましたが。
スポーツ観戦ざんまいの日はおしまいです。
さて夏の間はろくに楽器も弾いてなかったけど、そろそろさくらのほうも本腰いれなければ。
北京オリンピックも半分おわっちゃいましたが・・・

○内柴正人 柔道男子66kg級2大会連続金メダル
○石井慧   柔道男子100kg超級金メダル
○谷本歩実 柔道女子63kg級2大会連続金メダル
○上野雅恵 柔道女子70kg級2大会連続金メダル
○北島康介 平泳ぎ100m&200m2大会連続2種目金メダル

や~みんなスゴイね。
決勝であんなに差がつくんだから、北島はほんとに速いんだなー。
あと、体操の内村航平も、鉄棒はスピードも技もスゴかったし。

後半もガンバレ~~~
5/12はダンナの誕生日でした。
平日だし、特別なことはしてないけど、帰りにケーキ買って帰って、一緒に食べました。

フルーツタルトです↓
いろんなフルーツがのっていて、甘すぎずおいしかったです

合宿最終日の5/5に、鬼怒川温泉にて母方の親戚の集まりがありました。
昼間におばあちゃんの3回忌の法事をして、夕方は親睦会。
亡くなったおばあちゃんからみて、子ども・孫・ひ孫の3代が集合です。30人以上いましたね。

ウチは夕方まで合宿があり、夜からの参加。
連休最後のほうで、しかもこの時間から鬼怒川に行く人なんていやしないだろうと思ったけど、都内は混んでました。
宴会は21時でおしまいだし、早く行かないと終わっちゃうよ~。
イライライライラ。
東京をぬけるのに約1時間。

東北道にはいってからはすいていたので、だいぶとばしました。
おかげで、20時ちょい過ぎに合流できました。ふー、なんとか顔出せてよかった。

一人一人とゆっくり話している時間はありませんでしたが、みんなが集まったということ自体が貴重なことなので、参加できてよかったですね。

翌日は、現地解散。
東武ワールドスクエアに行く人、川くだりをしに行く人などいろいろでしたが、ウチはそのまま帰りました。
こんな天気のいい日に車の中に楽器置いて遊びに行ったら、車の中とんでもない温度になって楽器こわれちゃう。
そもそも合宿帰りでバテてるので、そんなに動きまわる元気もないし。

帰りはかなりの渋滞を覚悟していたのですが、ほとんど渋滞にまきこまれることなく、順調に帰れました。
途中、ガソリンを入れたついでに軽く車の点検をしたら、けっこう消耗している部分があったようで、交換するのにけっこうかかっちゃいました。
ま、必要な出費ならしょうがない。
土日でスキーに行きました!
ここ数年は志賀高原に行っていたのですが、今年は菅平高原へ。4人で車で出発です。

初めてのゲレンデなので、いろいろ新鮮でしたね。
土曜日は雪が少しガリガリしてましたが、夜から日曜日にかけて新しい雪が積もって、翌日はいい感じでした。
スキーはなかなかうまくならず、なんとか滑れる程度ですが・・・。

夕食は思った以上にボリュームがあって、食べきれず。
夜は4人で団欒です。途中からものすごい眠気に襲われて脱落してましたが。

宿のすぐ横にちょっとよさげな雰囲気のピザ屋さんがあったので日曜日のお昼に食べました。野沢菜ピザとか変わったメニューにチャレンジ。

帰ってきたら、東京でも雪降ってましたね。
駐車場に、大小の雪だるまができてました。
いよいよ最終日。
昼食つきの半日観光(無料♪)に参加しました。
7/21は、グアムの開放記念日だそうで、パレードのため交通規制があるのでいつもと違うルートでの案内らしいです。

「海中展望塔」は、前の日にシーウォーカーやった場所にある建物でした。
地下深く、海の中まで続く建物で、階段を降りていくと窓の外に魚やサンゴが見えます。

イソギンチャクとクマノミ

エサをあげるダイバーさん

恋人岬では、カギがたくさんつけられてました。2人が離れ離れにならないように、とかそんな感じらしいです。
伊豆にも恋人岬ってあるそうですね。

フィエスタ・リゾート・グアムというところで昼食。

夏休みのイベントもこれで終わっちゃいましたね。
特に大きなトラブルもなく無事帰ってきたので、よかったと思います。
家に着いて安心半分、おわっちゃってさみしいの半分、といったところですね。
金曜日には、Sea Walker体験。
専用のヘルメットをつけて海の中に降りていくと、まわりには魚がいっぱい。
ヘルメットには空気が送られるので、ダイビングよりラクですね。

手すりにつかまって海底を歩きます。  魚の餌付け。

餌付けでは、黒い魚がけっこう勢いよく餌を食べにくるので、指かまれましたよ・・・。
でも、おもしろかったです。
海中では、専属カメラマンがビデオとか写真を撮っていて、ほしい人に販売してくれます。けっこう高いですが。
あいてる時間には、シュノーケリングで海の中を観察。浅いところでも魚がたくさん見られます。

ホテルでケーキ食べて休憩。
ツアーの特典で、1日1回ケーキセットを食べられるので、毎日行ってますね。
ケーキは、甘すぎずどれもおいしかったです。日本人向けにできてるのかな。

夕方は、買い物に出かけました。
ブランド店もたくさんありますが、2人ともブランド品を買うほうではないので、小物とかお菓子とか買いました。
買い物の後、アイルカードの特典でタダで入れる水族館があったので、入場。

夕食はミールクーポンを使って中華料理。
最上階(16階)にあって、眺めもよかったし、コースで出てくる料理もおいしかったです。中華料理ですが、BGMにクラシックが流れる静かで落ちついた雰囲気のお店でした。
木曜日の朝食は、和食のお店のほうに行ってみました。静かで落ちついた感じでしたね。

この日は、パラセイリングとジェットスキーを体験。
ちなみにお昼は、カレーなどが食べ放題です。カレーは日本風でした。

パラセイリングは、2人乗りで椅子に乗るタイプ。全然怖くなくて、風が気持ちよかったです。
ジェットスキーは、日本ではライセンスが必要らしいですが、グアムではライセンスなしでも乗れるそうです。
バイクにも乗ったことないのでちょっと心配しましたが、無事乗れました。6人でグルグルと円を描いて海の上を走って、けっこう長い間乗ってました。10周くらいしたかな?
ちょっとした力加減でスピードがだいぶ変わるし、気を抜けません。

ココナッツのジュース

夜には、日焼けと筋肉痛と疲労を癒しに、ホテル内のマンダラスパに行きました。気持ちいい~
泊まっていたのが日系のホテルだからか、それともグアム自体に日本人観光客が多いからか、言葉が通じなくて困ることはほとんどありませんでした。
バイキングの朝食の後、ホテルのプールへ。バスタオルは無料で貸し出しありです。

ホテル・ニッコー・グアム      ホテルのプール。

すぐそばに海もあります。ホテルのプライベートビーチみたいな感じですいてました。
海岸で、上から見てもわかるようなところにも魚が泳いでいるし、ちょっと先のほうに行くと、ダイビングとかシュノーケリングのスポットになっています。

ホテルから海への道

夜は、ホテルの中でやっているマジックショーに参加しました。
食事のあと1時間くらいいろんなマジックを見せてくれます。
マジックショーなんて見たのは初めてですが、イリュージョン系のものからコメディみたいなものまで、いろいろあっておもしろかったです。

観客席の子どもも参加。

1日遊んだだけでけっこう日焼けしてしまいました。
日焼け止め塗ってるんだけど、プールとか海で落ちちゃうんでしょうね~。
火曜日にグアムへ出発。
朝10:00出発の予定でしたが、台風で機体のやりくりができなかったらしく、17:30に変更。結局、出発したのは18:00くらいなので、8時間遅れでした。

グアムに到着したのは現地時間でだいたい10時。(日本時間では9時です)
夜だからか、空港は閑散としてました。
係の人にホテルまで送ってもらって、チェックインまであっという間におわってました。
1日めは、移動だけで終了。
Jun
会社員
音楽
主にマンドリン弾き。ピアノ少々。
家の中には楽器がたくさん♪
ドラの出番がなかなかないです。
[11/05 どら♀どら]
[10/31 DX]
[11/15 Jun]
[11/15 ぴよぴよ]
[09/23 Jun]

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Cantabile♪ ] All Rights Reserved.