忍者ブログ
ADMINWRITE
次の演奏会は、6/9です♪
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例イベントのひとつ、みんなで東京湾華火祭に行ってきました。
自分ではうまくできないので、美容院で浴衣着て出かけました。ちょっと予約入れる時間が早すぎて、時間余っちゃいましたが、電車も混むので早めに移動。
相変わらずの人ごみでしたが、早くから場所取りしてくれた人たちのおかげで無事見られました♪
花火もきれいでよかったです。
みんなで集まって見るのは楽しいですね
浴衣着てる間はうしろに寄りかかれないのでちょっと疲れた
PR
土曜日に、江戸川の花火を見ました!
知り合いの人の紹介みたいな感じで、打ち上げ会場のすぐ近くのマンションから。こんないいとこで見たことない~。花火もすごく大きく見えました♪

マンションからといえば、うちのマンション。
もしかして、多摩川の花火が見えるのでは??(そんなに大きくは見えないだろうけど)
ほんとに見えるのか、ちょっと確かめてみたいところです。
連日オリンピックの中継やニュースでもちきり。
メダルに届いたかどうかはともかく、皆さんがんばってますねー。

女子モーグル・・・上村愛子にメダルあげたかった~。でも4回も出場して、7位⇒6位⇒5位⇒4位って毎回順位をあげているってスゴイ。
男子フィギュア・・・個人的には、金メダルのライサチェックの演技より高橋大輔の演技のほうが魅せられる感じだった。
カーリング・・・いい試合してたけど、他の国も強いな~。

・・・とか。

この後の注目は女子フィギュアですかね。
3人ともいい演技をしてほしいです。
友達の結婚式に行きました。鶴ヶ岡八幡宮での神前式。
普通、親族でなければ挙式に同席する機会がないのですが、今回は親族以外も数人出席していました。
神前式に出席したことがなかったので貴重な機会だし、そんな場に立ち合えてうれしかったです。
挙式の様子がまわりから見えるようになっていて、周囲にいた人たちが注目する中、式がとり行われました。
雪まじりの天気で寒かったですけど、いろいろ興味深かったです。

披露宴では演奏もしてきました。
ひとつは、新郎指揮による「華燭の祭典」。(第2楽章)
ひとつは、プレストメンバーでの演奏。今回のために、ダンナが短い曲を書きました。新婦やそのご両親が曲聴いて泣いていたそうで、感動してもらえたならよかったです。

お2人とも、末永くお幸せに~。
3連休は、ダンナの弟の結婚式で浜松に行ってきました。
金曜日と日曜日は雨や風が強かったりして天気が悪かったのに、式のある土曜日だけは晴れ
ウチはけっこうイベント時の天気運はいいのだけど、ますますダンナは天気に対して自信満々
ま、なんにしても晴れてよかった。

式はオークラの45階にあるチャペル。外が見えて明るいところでした。
披露宴は落ち着いた色の部屋。
ダンナはカメラマンのように写真を撮ってまわってました。なかなかいい写真がとれてました♪クロスフィルターもいい感じ
披露宴は、にぎやかでした。中学から12年の付き合いということで、中学の先生とか友達もいたし、水球チームの仲間も。いまでも交流があるのはうらやましいな。
水球の先生は、厳しそうだけどおもしろい人でした。私は好きですね(笑)。
新婦は4人姉妹で、お母さんも含めてみんな似てる~。みんな振袖で来ていたので、華やかでした。

お色直しが2回で、うちかけとドレスがあったけど、最後に着ていたドレスが好きだな~。
それから、新郎がサプライズで弾き語りで歌った歌が、とても素敵でした

2人とも明るくて社交的で、友達がたくさん。
これからもお幸せにー
土曜日は結婚式。
ホテルの美容室で髪の毛をアップにしてもらったら、だいぶはなやかになりました

列席者100人以上で、立派な結婚式でした。
新郎は最初だいぶ緊張してましたね。新婦は落ちついて見えました。
ダンナが友人代表のスピーチをしました。逆にうちの結婚式の時もスピーチしてもらった仲なのです。
ダンナと私の2人でマンドリン&ギターの演奏もしてきました。あんまり緊張はしてなかったつもりだけど、あんまりうまく弾けなかったなー。
余興は他にも盛りだくさんでした。
詩吟。カラオケ。教え子からのビデオレター(新郎が小学校の先生なので)。クイズ。歌。・・・など。
新婦は色内掛⇒ピンクのドレスで、綺麗でした。
進行はいろいろ新鮮なことが多かったですが、いちばん珍しかったのは、披露宴の最後の万歳三唱と万歳返し。長野市の一部の地域の習慣だそうです。

2次会も出席してきました。新婦はうすいブルーの着物で、大人っぽかったです。
新郎は披露宴からけっこう飲まされてたみたいですが、終始にこにこしてました。

ダンナの大学のクラブの同期と一緒にいて、楽しかったです。
遠いのでなかなか会えないですが、これからも仲よくしていきたいですね。
土曜日に松本で結婚式があるので、金曜日から出かけました。
つい2週間前は最高気温が23℃もあったのに、この日は5℃。雪も降ってさむい~
松本に行ったらもっとさむいのかな

車で移動中、うっすら雪がつもった水墨画みたいな景色がきれいでした。
でも、松本はもっと雪がたくさんあるかと思ったら、そうでもなかった。
ダンナが昔行ったというカレー屋さんに寄って、カレーバイキングを食べました。
何種類かあるんだけど、全体的に辛口。いちばん辛いのがインド風チキンカレー(インチキカレー?)で、かなり辛いです。ひ~~。

とまったホテルは松本駅前で、新郎新婦をはじめ、みんなそこに泊まっていたみたい。
あしたが楽しみです
木曜日、結婚記念日でした。まる4年です。

花婚式だというので、できればお花とケーキくらい買って帰ろうかと思ったのですが、この時期とても忙しいので、やっぱり遅くなっちゃいました。
お花とケーキは、週末とか時間のある時に延期ですね。


さて2日め。
まずは大室山へ。山頂がへこんでいる変わった形の山です。
へこんだところはアーチェリー場になっていたので、いざ体験!

やってみると、かなりの力がいります。
最初はまともに矢が飛ばなくて的まで全然届かなかったので、ちょっと距離を短めにしてもらいました。男性と全然腕力ちがうのに道具は同じだもんね~。
何度かやって、ちょっと慣れてきたところで2回的に当てましたが、最後は力が入らなくなってきてまた飛ばなくなっちゃいました。ホント、力いるんですよ~。男性陣は、慣れてきたらけっこういい感じで、まん中の赤いところも2回ほど射抜いてました。

一度山頂までリフトで登って、アーチェリー場までちょっと降りていくんですが、終わった後にまた上に登るのがけっこう疲れます。最初に降りていく時に、息を切らしながら登っていくおじさんおばさんとすれ違いましたが、自分で登ってみてよくわかりました~。

さてお昼は回転寿司に入りました。
地魚などもいろいろあって、種類が多かったです。ネタも大きめで美味しかった。

最後は、オルゴール博物館へ。
いろんなオルゴールが展示してあって、解説しながら実際に演奏してくれます。
それから、自分でオルゴールを組み立てる体験コースへ。。
できているものを好みのケースにセットするだけのお手軽コースと、パーツを組み立てるところからやる一般コースがあって、もちろん一般コースです。
係の人の説明に従って組み立てていくのですが、微妙な位置の調整がなかなか思うようにいかないもんですね。ちょっとでも斜めになっていたりするといい音がならないのです。

ところで伊豆って、なんであんなに博物館とか多いんでしょうね?
普通のもあるんでしょうけど、なんかひとクセあるようなものが多い。
「怪しい少年少女博物館」「ろう人形美術館」「おもしろ博物館」・・・パンフレットの写真を見ると、ちょっと不気味な人形が並んでいたりします。
私はぬいぐるみは平気ですが、リアルな人形とかはちょっとこわくて苦手・・・。

さて、最後にどこかでごはんを食べて帰ろうとして店を探している時に、「ゲリラ豪雨」にあいました。
いや~ホントすごい雨でしたね。サンルーフから水がもれてきて大騒ぎでした。車検も近いので、今度みてもらおう。

そんなこんなで、盛りだくさんで楽しい休日でした☆
土日に伊豆に遊びに行きました。
もとはといえば、演奏会後にドラパートの打ち上げで出た企画で、ドラ+有志で行ってきました。
ドラ合宿といっても、もちろん楽器はナシです。

宿での夕食はバーベキュー。舟盛もあってボリュームたっぷり。
おいしかったけど、蚊がすごかったです。
1ヶ所も刺されなかった人もいるけど、いちばんやられた人は、次の日に数えたところなんと69ヶ所も刺されていて、足がたいへんなことになってました。
ちなみに私は1ヶ所?カユイ気がしたけど、痕は残ってなかったし、蚊じゃなかったかもしれません。

花火やスイカ割り、ゲームなどで遊んで夜は過ぎていきました。
トランプを使ってその場でルールを決めてやったゲームは、単純だけどだいぶ盛り上がりましたね。命名:ドラめくり。
みんなで来ると、いろんなことして遊べるので楽しいです。
プロフィール
HN:
Jun
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
主にマンドリン弾き。ピアノ少々。
家の中には楽器がたくさん♪
ドラの出番がなかなかないです。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/05 どら♀どら]
[10/31 DX]
[11/15 Jun]
[11/15 ぴよぴよ]
[09/23 Jun]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Cantabile♪ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]