忍者ブログ
ADMINWRITE
次の演奏会は、6/9です♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日に、カーテンを見にいきました。 引っ越す先は、リビングの窓の形が変わっている&窓がやたらと大きいので、既製品が合うのかわからず。 ショールームにはいろんなカーテンの見本があって、何がいいか迷っちゃいます。カーテンひとつで、だいぶ雰囲気が変わりそう。 そんなに高いカーテンじゃなくても、こんだけ窓が大きいと、けっこうかかるなー。ま、必須アイテムなので、しょうがないですかね。
PR
土曜日に出勤した分の振替休日をとったので、お昼くらいまでうだうだ過ごし、午後に買い物に出かけました。
ホントは洋服とか見ようと思ったけど、結局何も買わずじまいでした。

生活用品のあたりをぶらっと通ったら、箸のお店が出ていて、水とこんにゃくを切ったものが入った器と、「普通の箸」「すごい箸」が置いてありました。
すごい箸って、要するに手作りの箸ですね。ためしにこんにゃくを持ってみたら、全然ちがう~。普通の箸は滑るけど、すごい箸のほうはラクラクこんにゃくが取れます。
思わず買っちゃいましたよ。さいばしと普通の箸。別に高いわけじゃなかったし、箸もだいぶ傷んでいたのでちょうどよかった。

この間台所の湯沸かし器がこわれたので交換。
お風呂の壁の漆喰がはげてあまりにキタナイので、今度工事が入ります。ここにいるのもあと少しなんだけどね・・・。

湯沸かし器は、私はその場にいなかったんだけど、ダンナいわく使ったら火を吹いたとかいう話で、危なかった~。おかげでこの時期に数日間台所でお湯が使えないという事態に。
今度のお風呂の工事も、4日間だか使えない状態になるらしくて、ちょっと不便だけどしょうがない。
費用の負担はないみたいだし。

こないだカゼをひいて、カゼは治ったのに咳だけが続いているので、この1週間くらい、ずっとマスクしてます。
今日、「咳喘息」という病名を聞いたので、帰って調べてみたら、なんだか症状がピッタリな気がする・・・。
今飲んでる薬がなくなっても治らなかったら、また医者に行かなきゃいけないかなぁ。
薬で治ってくれるといいなー。
大晦日~元旦はダンナの実家に行ってきました。
風花の舞う、寒いお正月でしたね。
家族でゲームしたりして、楽しく過ごしました。7人集まるとにぎやかです。
2日は私の実家で、おせち食べたりしてのんびり。
おせちはどっちの家もおいしかったです

今日は、家の片付けしたりしてましたが、ハウスダストアレルギーの私はホコリにやられて大変でした
引越までの片づけは、気が重いなぁ・・・。
駒ヶ根に行ったついでに、野沢温泉をまわってきました。
当初は、ちょうどスキー場もオープンする予定だったので、初滑りをしてもいいし、もし無理であれば温泉めぐりでもいいか、ということで。

ただ、行く前の時点で既に積雪不足のためオープン延期、ということはわかっていたので、スキー計画はナシで。
行ってみたら、ほんとに雪なかったですよ。一度大雪降らないと、スキーできる感じじゃないです。やっぱり暖冬なんですかね・・・。

泊まったのはアットホームな感じの宿で、その日の客はウチの2人だけだったみたい。部屋にはコタツがあって、くつろげました。 自家製づくしの料理もおいしかったし。
あとは、ぶらぶら散歩して外湯に何ヶ所か入ったり、お店に入ったり。
全体的にはのんびりした感じでした。

最終日は平日だったこともあり、人が少なかったです。
スキー場がオープンできれば、もっと人が集まるんですかね。
地元の人たちは準備をしているのに、オープンできなくてお客さんが来ないのは、なんだかさみしい感じです。

3日に、Disney Seaに行ってきました。
日曜日に行こうと思ったら、天気が下り坂だというので、3日に変更。天気はよかったけど、寒かった~。
比較的すいてましたね。

今回は、行ったことのないショーとかを見てみようということになって、まずはミスティックリズム。
夢と幻想の世界で、よかったですよ。
あと、ビッグバンドビートに行こうと思ったら、システムの不具合だかなんだかで1回目と2回目の公演中止
その後復旧はしたのですが、最初の2回で行けなかった人が流れてきたのか、やたら並んでいたのでやめちゃいました。またそのうちに。
バンドに行こうとして時間を調整していたのに2回も中止になってしまったので、予定が狂ってしまいましたが、マウスカレードダンスを見たりタワーオブテラーに乗ったりしました。

行った日は、ハロウィンのイベントの最終日だったみたいです。ねらったわけではないですが。
カボチャの飾りがかわいかった。
翌日からはクリスマスのイベントに変わるみたいで。入れ替え大変だな~。

今建てている途中のマンションの、下地見学会というものに行ってきました。
骨組みだけできあがっている感じです。
いちばんの特徴の、大きいガラス窓はもうついてました。リビングがちょっと変わった形になります。
・・・早く完成しないかなー。

TVのチャンネルをなんとなくまわしていたら、マンドリンの音が。
なんかのイベントの様子を紹介していたらしい。
弾いている人を見ていたら、1人知り合いがいた。最近会ってないけど、こんな活動してたのね。
たまたま見つけてちょっとビックリでした。
大好きなキンモクセイの香る時期になりました♪
外に出ると、甘い香りでシアワセな気分になれます。
好きな花はコスモス。
花の香りで好きなのはキンモクセイです。
どっちも秋の花ですね~。
プロフィール
HN:
Jun
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
主にマンドリン弾き。ピアノ少々。
家の中には楽器がたくさん♪
ドラの出番がなかなかないです。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/05 どら♀どら]
[10/31 DX]
[11/15 Jun]
[11/15 ぴよぴよ]
[09/23 Jun]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Cantabile♪ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]