忍者ブログ
ADMINWRITE
次の演奏会は、6/9です♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイケルジャクソン急死。
特別ファンというわけではないですけど、中学の時にスリラーを使った英語の劇やったりしたのがなつかしかったり。最近毎日TVでスリラー流れてるし。
私はなんだか男の子の役で、オバケもやりましたよ。今思えばヘタクソでしたけど。
スリラーのアルバムって、1億枚以上売れて、過去最高記録だそうですね。当時はカセットテープにダビングしたものを持ってて、その劇をやるためにずいぶん聴きましたが、もうどこにいったか??
なんだか、久しぶりに聴いてみたい気がします。

デビュー当時~絶頂期~最近と、写真や映像がいろいろ出てますけど、どんどん自分が変わっていってもう元には戻れない、なんだかさびしい人だったように見えます・・・。
PR

携帯の調子が悪く(?)、電話をしても、相手の声は聞こえるけどこちらの声が相手に聞こえないようなので、ドコモショップに持って行きました。
電話よりメールを使うほうが多いので、いつから電話がおかしくなっていたのか不明。でも、機種変更してから半年も経たないくらいだったので、無償で本体を交換してもらうことになりました。
よかったよかった。

さて昨日は歓送迎会でした。もともとは新人歓迎会の予定だったのですが、他にも異動があったので、まとめて歓送迎会に。
幹事さんがクイズを用意しておいてくれたりして、おもしろかったです。
最近、ちょっと雰囲気かわったかも。いい感じです。

親不知を抜きました。
だいぶ前に他の親不知を抜いたときに、だいぶ時間もかかって痛くて大変だった記憶があるので、ビクビクしながら歯医者へ行きました。
・・・麻酔したあと、あっという間に抜歯終了。え?もう抜いたの?

まだ傷口もふさがってませんが、今のところ腫れてもいないし痛くないです。
麻酔が切れたら痛くなるかな・・・。
先週末あたりから、急激に広がってますね。
今のところ関西中心ですけど。
土曜日に、知人が演奏会のため兵庫のほうに行ったら、延期になってしまったようです。

今月末に演奏会を控えている身としては、気が気じゃありません。
無事に演奏会できますように。

毒性は弱いみたいなので、ひとたび免疫ができればそんなに怖いものじゃないでしょうが、とにかく今月いっぱいはかかっちゃいけない。
TVでマスクの正しいつけ方とかよく解説してるけど、今、マスク売ってないですね。
薬局・コンビニどこ見てもないです。
結局うがいと手洗いくらいしか対策ってないのかな。
映画をみてきました。
帰ってきたら、TYでダヴィンチコードもやってました。

これから見る人もいるかもしれないから内容はノーコメントで。
・・・うーん、そうすると書けることがなかなかないか。
私はカトリック教徒じゃないですけど、教会で殺人ていうのはものすごく抵抗がありますね。もちろんどこでやってもダメなんですけど。
バチカン広場を埋めつくす人々の歓声は、圧巻です。

クリスピークリームだっけな?ドーナツ屋さん。
いつも川崎に行った時に見るとながーい列ができているので、スゴイね~といいながら通りすぎるだけだったんですけど、今日たまたま列が少なかったので、ためしに食べてみることになりました。
行ったことのある人が「甘いよ~」と言ってましたが、たしかに甘かったです。並んでるときに試食用といってくれた種類がいちばん甘かったかも。
ドーナツを食べる機会ってなかなかないですが、たまにはいいかな。
12日はダンナの誕生日だったので、ケーキを買って帰りました。いちごとブルーベリーがのったタルト。
前にも買ったことのあるものだったけど、ダンナがベリー好きだしね。
ウチで買うケーキは、レアチーズケーキとかフルーツののったタルトとかが多いなぁ。ショートケーキとかスポンジ系のケーキをあんまり買ってこない。べつにキライなわけじゃないけど、優先順位がさがるって感じ。
いちごのタルトおいしかったです♪
土曜日、ダンナとダンナの弟と3人で焼肉を食べに行きました。
結婚を機に浜松に引っ越すので、お祝い&送別。
店があるのは歌舞伎町。1人じゃあんまり歩きたくないけど、ダンナや弟と一緒なら平気♪
お肉は、とてもおいしかったです。レバーの苦手な私も、レバ刺が普通に食べられました。
ヒレステーキとかスペシャルカルビとか、おいしかった~♪
おいしいって喜んでくれたみたいなので、よかったです


2/14~15は志賀高原にスキーに行きました。
東京で23℃、静岡は26℃という、2月とは思えないあったかさ。スキー場は大丈夫かな??

行ってみたらいつもよりは雪が少なかったけど、スキーするには問題なかったです。
天気がよくて、景色がきれいでした。滑っててもさむくないし。
でも、あったかすぎるせいか不況のせいか、すいてました。
あんまりすいてるとちょっとさみしいです。

私は去年のシーズ終了後に板を買ったので、使うのは今回初めて。
なかなかいい感じです。
1年に1回くらいしかすべらないので、なかなか上達はしないんだけどね~。
しばらく更新をサボってました・・・。

土曜日のプレストには、大学の同期が久しぶりに参加。
先輩もいたし、うちのパートは全員同じ大学出身だったわ・・・♪
詩的二章って現役時代にやってるので、また一緒に弾いててなんだかうれしい。
とはいえソロ部分がまだまだですね~。
ハンガリーもむずかしい・・・。

日曜日は御茶ノ水・神保町方面に買い物に行ってました。ダンナがスキーウェア(上だけ)買いました。前のやつはもう10年以上使ってるらしいしね。

月曜日。私は歓送迎会でした。
いろんなチームの人が集まって、にぎやかな会でしたね。
私のまわりの席は大盛り上がりでした。私は1次会で帰りましたが、2次会まで行った人も。
新しく来た人も楽しそうな人です。

水曜日。私は休みですがダンナは夕方から仕事ということで出かけていきました。
土日にスキーに行くので、板とか荷物を送っておきました。
2人分、往復で送るとけっこうするのね・・・。でも、これ持って行くとものすごく重いので、送るに限る。
あとはウチにいました。
今月から来月にかけて、平日・休日ともにとても忙しいので、何もないときはゆっくりしよう・・・。

お正月に買ったばっかりのバッグが、数回しか使ってないのにこわれた
・・・というわけで、買ったお店に持って行って、修理をしてもらうことになりました。無料で。
レシートももう捨てちゃったし、お店が渋ったらどうするか考えていたのに、あまりにすんなり話が進んだのでちょっと拍子抜け。ま、いいか。

せっかく川崎まで行ったので、いろいろまわりました。丸井、ヨドバシ、東急ハンズ、その他。
クツがだいぶ傷んでいるので、とりあえず通勤用にひとつ買いました。でも外反母趾なので、すぐ足が痛くなる・・・。
ダンナのクツもひとつ買いました。こっちはカジュアル系。
こないだ私の傘がなくなったので見てみたけど、気に入ったのがなかったので買わずじまい。
割引になってた手袋購入。スキーに行く時使うかな。
時計は見ただけ。
iPod用にカナル型ヘッドホン購入。そんな高いものではないけど、今までのよりはいいはず。
譜面を貼るためのスクラップブック。前は近所の東急でも売ってたのに、最近置いてない。東急ハンズを見たら、5冊だけあったので買い占めてきました。演奏会1回1冊、どうせダンナと2人で使ったらすぐなくなる。
ダンナは楽器屋さんでギターの弦購入。もう長年(10年以上・・・)張り替えてないし、今度結婚式で弾くからね。

ま~そんなこんなで、いろいろ歩きまわりました。
なんだかこの間からやたら買い物ばかりしているようですが、普段全然買わないので・・・。

それから、実家からみかん1箱もらいました。
はるみっていう種類ですね。おいしいです。
まだ少しすっぱいかな~。少しおいておいたほうが甘くなるらしい。
しばらくみかんには困らないですね。

プロフィール
HN:
Jun
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
主にマンドリン弾き。ピアノ少々。
家の中には楽器がたくさん♪
ドラの出番がなかなかないです。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/05 どら♀どら]
[10/31 DX]
[11/15 Jun]
[11/15 ぴよぴよ]
[09/23 Jun]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Cantabile♪ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]