忍者ブログ
ADMINWRITE
次の演奏会は、6/9です♪
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、プレストの練習日でした。
先輩が来てくれて、うれしー
大学・安田(⇒明治安田⇒さくら)・プレスト・アメデオと、いろんなところでお世話になっていて、とても上手な人なのです。
1週間前に譜面渡したばっかりなのにバッチリ弾いてくれました。
私のほうがよっぽど練習不足でした。練習しておきます

PR
土曜日は川崎方面に出かけてました。
ダンナの結婚指輪の作り直し。なんか、ゆるくなって抜けちゃうそうなので、本当はサイズ直しをしたいんだけど、シークレットブルーの入ってるものは直しができないと言われ、同じデザインでもう一度作ることになりました。
デザインも、今決めるんだったらちがうものにするけど、あくまでも今回はサイズ直しができないから作るというだけなので、変えない方向で。
にしても、指輪のサイズなんてそんなに変わるもんじゃないと思ってたけど、サイズ3つダウンですよ。ま、もとが大きいんだけど。
ついでに私のはクリーニングしてきました。

それからダンナが髪を切りに行っている間、私は買い物。もともとあんまり買い物好きではない上、会社帰りには店が閉まってるので、最近ちっとも洋服とか買ってない。 
今はちょうど安くなっているので、いくつか買い足してきました。
それと、ヨドバシで電卓とデジカメ。
こないだ会社で電卓がなくなって、ないととても不便なので、仕方なく。
前のはとても古いけど、打ちやすくてよかったんだけどな~。電卓変わると打つスピードがだいぶおちる。

デジカメは予定外だけど、私の持ってたのは手ブレ補正とかついてなかったんで、買っちゃいました。昔と比べたら安くなってます。

そんな感じで、めずらしくたくさん買い物した日でした。
土曜日にアメデオの演奏会が終了しました。
かわった形のホールで、ステージが360℃客席に囲まれています。
アメデオのメンバーだけで100人以上。合唱団もたくさんいたので、ステージメンバーは相当多いですね。
客席は2000弱ありますが、お客さんもかなり入ってました。

いろいろありましたが、子供の合唱がよかったですね~。
ステージメンバーやお客さんで、歌を聴いて涙している人が何人もいました。
うまいとかではなく、なんともいえない力を持ってますね。

大学のジョイントや、コムラードやSSAで一緒に弾いた人とまた会えたり、ジュネスで一緒だった人が覚えていてくれたり、初参加のわりには知り合いがけっこういて助かりました
みんな親切だしね。
でも、人数多すぎて名前がとても覚えきれない・・・
元旦~2日はダンナの実家に行ってきました。
トランプして遊んだり、電気屋さんに行って液晶TV買ってきたり。 6人集まるとにぎやかです。
持ち帰りだったので、力仕事&設定関係はダンナの出番。
ダンナの弟の結婚式もあるので、また3月には行く予定です。
帰りは思った以上に道路が混んでいて、家に着いたのが夜の1時でした。2日はまだそんなに混まないと思ったんだけどなぁ。

3日は川崎に出かけてました。ついでに私は半額になっていたバッグを購入。けっこう気に入っていたバッグが去年こわれちゃったし、通勤用が欲しかったので。

4日は私の実家で、兄夫婦&甥っ子と合わせて総勢7人集合。
乗り換えで西船橋駅に行ったら、だいぶ変わっていて、全然知らない駅みたいでした。前は何もない駅だったんだけど、ずいぶんいろんなお店ができたな~。
あと変わったといえば、実家のとなりに新しい家が建っていた。9月だっていってたから、できたばっかりですね。
特に何かをするというわけではないけど、みんなで食べて話してゆっくりしてきました。PCや、TV・ビデオ関連の質問は、またまたダンナにお任せ。

そんなこんなでお正月休みは終了です。
今年1年、みんなが元気に過ごせますように
携帯を変えました。
使ってたのがだいぶ古くなって、そろそろ替え時かと。
メーカーが変わったので、操作がまだよくわからない・・・。
電話番号、アドレスは変わっていません。
ま、アドレスは近々変えようとは思ってるんですけど。

今年もあと数時間。
ここ数年、大晦日~元旦はダンナの実家に行っていたのですが、今年は元旦~2日に行くことになったので、自分の家でソバ食べてTV見て年越です。

今年も、無事過ごせました。
仕事もそれなりに忙しいですが、このご時世、仕事があって忙しいくらいのほうが幸せかも?
ま、忙しすぎてもよくないですけどね。
元気なのがなによりです。

来年もまたよろしくお願いします。
では、よいお年を~
ちょっと早いですが23日にクリスマスケーキを買って帰って食べました。
平日だとあんまりゆっくりできないからね~。

私は30日まで仕事。でも来週は、通勤電車がすいてるんじゃないかな。

これは、会社の近くの工事中のマンション。夜になるとMerry X'masの文字がうかびます♪
Xmas.jpg
デジタルTVのうつりが悪い原因が判明。
・・・このマンション、地デジのアンテナ設置してなかった・・・。
そりゃマトモに電波がはいらないわけだ。

どうやら「うつらない」というクレームを最近した人が他にもいるらしく、年明け早々には設置してくれることになったそうです。・・・ちょっと遅くない?!

ま、もうすぐちゃんとうつるようになるだろうからいいや。
突然ですが、TVを買いました。
SHARPのAQUOSです。亀山モデルってやつ。

ダンナと私がそれぞれ1人暮らしの時に使っていたちいさいTVを見ていたのですが、だいぶ長く使ってるし、まぁ買ってもいいかという話をしていたら、その後あっという間にダンナがヨドバシに見に行って買ってきました。早っ・・・。
今までのものと比べてだいぶ大きくなりました。部屋せまいけど・・・。
画質はキレイです。でも、雨のせいかなんだか電波の調子が悪くて、時々画面と音声が乱れます。うーん、これはどうにかならないんだろうか。チャンネルによるんだけど。
まだまだ使いこなせていない感じです。
2009年1月17日(土)に、第25回演奏会があります。 場所はミューザ川崎シンフォニーホールで、開場17時・開演18時。JR川崎駅から徒歩3分だそうです。
曲目はこちら(↓)
 
♪組曲「カレリア」より行進曲(シベリウス)
♪くるみ割り人形より「冬の樅の木の林をぬけて」と「雪片のワルツ」(チャイコフスキー)
♪明日こそ子供たちが(ウェバー)
♪一楽章の交響曲(ヴェルキ)
♪ピアノ協奏曲ト長調(ラヴェル)
♪組曲「惑星」より「金星」と「木星」(ホルスト)

ピアノ演奏は小川典子さんという方です。また、小学校の合唱団との演奏もあります。
私はどこかでこっそり弾いてます☆

もし興味のある方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。 チケットがあれば差し上げます。枚数に限りがあるので、希望に添えない時はご容赦ください。
金曜日に、全社懇親パーティ(クリスマスパーティ)がありました。
食堂で、立食&ビンゴゲーム。
人がたくさんいて大混雑でした。
ビンゴは、リーチまでしかいかず結局あたりませんでしたが・・・年末の宝くじまでクジ運をとっておこう。

帰りにはうちの2つとなりの駅で人身事故があったとかで、また帰るのに2時間もかかってしまった。
とまってたのが溝の口~鷺沼。
とりあえず溝の口まで行こうと思って乗ってたら、途中で復旧しました。でも時間調整とかで30分くらいとまってたりして、混んでる電車の中で、暑くて気分悪くなりそう
駅についたら、外のつめたい空気が気持ちよかった・・・。
プロフィール
HN:
Jun
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
主にマンドリン弾き。ピアノ少々。
家の中には楽器がたくさん♪
ドラの出番がなかなかないです。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/05 どら♀どら]
[10/31 DX]
[11/15 Jun]
[11/15 ぴよぴよ]
[09/23 Jun]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Cantabile♪ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]