忍者ブログ
ADMINWRITE
次の演奏会は、6/9です♪
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯の調子が悪く(?)、電話をしても、相手の声は聞こえるけどこちらの声が相手に聞こえないようなので、ドコモショップに持って行きました。
電話よりメールを使うほうが多いので、いつから電話がおかしくなっていたのか不明。でも、機種変更してから半年も経たないくらいだったので、無償で本体を交換してもらうことになりました。
よかったよかった。

さて昨日は歓送迎会でした。もともとは新人歓迎会の予定だったのですが、他にも異動があったので、まとめて歓送迎会に。
幹事さんがクイズを用意しておいてくれたりして、おもしろかったです。
最近、ちょっと雰囲気かわったかも。いい感じです。

PR
親不知を抜きました。
だいぶ前に他の親不知を抜いたときに、だいぶ時間もかかって痛くて大変だった記憶があるので、ビクビクしながら歯医者へ行きました。
・・・麻酔したあと、あっという間に抜歯終了。え?もう抜いたの?

まだ傷口もふさがってませんが、今のところ腫れてもいないし痛くないです。
麻酔が切れたら痛くなるかな・・・。
最近、会社のサークルで、楽団ができました。
いろんな楽器の人がいて、サックスとかトロンボーンとかを吹いている人もいれば、ヴァイオリンやギターやマンドリンも。
なりゆきで顔を出すことになったので、マンドラ持って参加。(マンドリンが他にいたので、ドラで。)

初回は、吹奏系と、弦楽系の人に分かれて適当に合わせてました。
とりあえず、家にあった譜面を持っていったので、ヴァイオリンの人にも入ってもらってやってみました。ヴァイオリンもいい感じでしたね♪

まーこれからどんな感じになるかわかりませんが。
普段接点のないほかのチームの人たちと知り合いになるいい機会ですね。
プレスト演奏会終わりました。
去年に続き、あまり天気には恵まれなかったのがちょっと残念。

個人的な出来はわるかった。まだまだです。
でも、全体的な印象はわるくなかった。
なので、よかったということで!!

それぞれ忙しい中、休日に集まって楽器弾いてお酒のんで遊んで、こうして演奏会をひらけることはシアワセですね。
人数は少なめだったけど、みんな仲よくてよかったです。
本番がおわって、なんだかやる気のない日々・・・。
だいぶ経ってしまいましたが、5/22~23で社員旅行に行ってきました。
社員旅行といっても場所は上野。仕事が終わってから行くので、近場で。森鷗外ゆかりの宿みたいなところでした。
宴会では幹事さんがいろいろ余興を考えていてくれて、楽しかったです。
温泉のあとは、昔の写真とか持ち寄って、部屋で2次会。

社員旅行って初めてでした。
マンドリンの合宿などで慣れているので、泊まりがけでも抵抗ないですね。おもしろかったです。
先週末あたりから、急激に広がってますね。
今のところ関西中心ですけど。
土曜日に、知人が演奏会のため兵庫のほうに行ったら、延期になってしまったようです。

今月末に演奏会を控えている身としては、気が気じゃありません。
無事に演奏会できますように。

毒性は弱いみたいなので、ひとたび免疫ができればそんなに怖いものじゃないでしょうが、とにかく今月いっぱいはかかっちゃいけない。
TVでマスクの正しいつけ方とかよく解説してるけど、今、マスク売ってないですね。
薬局・コンビニどこ見てもないです。
結局うがいと手洗いくらいしか対策ってないのかな。
映画をみてきました。
帰ってきたら、TYでダヴィンチコードもやってました。

これから見る人もいるかもしれないから内容はノーコメントで。
・・・うーん、そうすると書けることがなかなかないか。
私はカトリック教徒じゃないですけど、教会で殺人ていうのはものすごく抵抗がありますね。もちろんどこでやってもダメなんですけど。
バチカン広場を埋めつくす人々の歓声は、圧巻です。

クリスピークリームだっけな?ドーナツ屋さん。
いつも川崎に行った時に見るとながーい列ができているので、スゴイね~といいながら通りすぎるだけだったんですけど、今日たまたま列が少なかったので、ためしに食べてみることになりました。
行ったことのある人が「甘いよ~」と言ってましたが、たしかに甘かったです。並んでるときに試食用といってくれた種類がいちばん甘かったかも。
ドーナツを食べる機会ってなかなかないですが、たまにはいいかな。
12日はダンナの誕生日だったので、ケーキを買って帰りました。いちごとブルーベリーがのったタルト。
前にも買ったことのあるものだったけど、ダンナがベリー好きだしね。
ウチで買うケーキは、レアチーズケーキとかフルーツののったタルトとかが多いなぁ。ショートケーキとかスポンジ系のケーキをあんまり買ってこない。べつにキライなわけじゃないけど、優先順位がさがるって感じ。
いちごのタルトおいしかったです♪
GW
GW前半はPrestoの合宿に行ってきました。
本番までもう少し。
まだまだ未完成なところも多いですが、イメージはだいぶできました。あとは本番に向けてがんばります

連休後半はあまり予定もないので、ちょっとゆっくりしてます。
本番までにやることもたくさんあるしね~。
3月~4月はだいぶ忙しかったので、すっかり更新をサボりっぱなし。
ようやく決算関連は落ちつきましたが、もう4月も終わりですね・・・。
ま、毎年こんなもんです。

さて、プレストの演奏会のご案内です。

2009.5.30(土) 17:30開場/18:00開演
江東区文化センター(東西線東陽町駅)  ※入場無料


♪ディズニー音楽より
  ・Electrical Parade
  ・Under the sea
  ・When you wish upon a star
  ・Bibbidi-Bobbidi-Boo
  みんなが知ってそうな曲を。私はUnder the sea知りませんでしたが

♪願いの叶う本
  少人数アンサンブル向けのきれいな曲です。

♪詩的二章
  ・波と貝殻
  ・捨てた種
  前半はきれいで後半はにぎやかです。

♪ハンガリー狂詩曲第2番
  もりだくさんで楽しい曲です。速くて難しいです

♪Simple Phrases
  ・図書館にて
  ・ドーナツとベンチ
  ・雪 香炉 手紙
  ・好きだよのうた

  団員による作曲・編曲。なかなかおもしろい曲に仕上がってます。

お時間ありましたら、ぜひお越しください
プロフィール
HN:
Jun
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
主にマンドリン弾き。ピアノ少々。
家の中には楽器がたくさん♪
ドラの出番がなかなかないです。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/05 どら♀どら]
[10/31 DX]
[11/15 Jun]
[11/15 ぴよぴよ]
[09/23 Jun]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Cantabile♪ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]