忍者ブログ
ADMINWRITE
次の演奏会は、6/9です♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

越後湯沢まで、スキーに行ってきました。
新潟も先週くらいから記録的な大雪だったみたいで・・・土曜日は、空港も高速道路も電車もだいぶやられてました。新幹線で行ったので問題ありませんでしたが、車で行ってたら大変なことになるところでした。

去年志賀高原に行った時は、暖冬で雪が少なめでしたが、今回はありあまる程の雪の量。
・・・が。
宿について、着替えてお昼食べて出かけようとしたところで、強風でリフトが運休に。
ためしに外に出てみたけど、雪だけならともかく時々強風が吹いてくるので、寒いし視界が悪くてムリそう。
結局、その日は回復しませんでした・・・。
うーん、そうなると何もやることないんですよね。部屋でTV見るか、宿にある温泉に入るくらい。暇つぶしになるようなものなんて持ってきてないし。
ま、雪を見ながらの露天風呂はよかったですけどね。
宿の対応とか食事とかはよかったです。

次の日は、雪はずっと降ってましたが風がだいぶおさまったので、滑りに行けました。
わざわざスキーを宅急便で送って新潟まで行って、まったくスキーしないで帰ってくるようなことにならなくてよかったです。スキーはなかなか上達しないけど。

ずっと雪が降っているので、フカフカのキレイな新雪でした。
山の上のほうに行った時と、風が吹いてる時は寒かったですねー。
あと、リフトが全体的に長いので、乗ってる間とか。

それにしてもあちらの雪の量はスゴイですね~。ずっと降りっぱなしです。(帰る時に晴れました)
スキー終わって温泉に行ってる時に、ゴゴゴゴ・・・とカミナリのような音がして、屋根から大量の雪が落ちてきて、露天風呂の目の前が雪の山になりました。いやービックリした。
今まで、こんなにたくさん雪が積もっているのを見たことはなかったかもなー。
PR
日曜日に、カーテンを見にいきました。 引っ越す先は、リビングの窓の形が変わっている&窓がやたらと大きいので、既製品が合うのかわからず。 ショールームにはいろんなカーテンの見本があって、何がいいか迷っちゃいます。カーテンひとつで、だいぶ雰囲気が変わりそう。 そんなに高いカーテンじゃなくても、こんだけ窓が大きいと、けっこうかかるなー。ま、必須アイテムなので、しょうがないですかね。
土曜日に出勤した分の振替休日をとったので、お昼くらいまでうだうだ過ごし、午後に買い物に出かけました。
ホントは洋服とか見ようと思ったけど、結局何も買わずじまいでした。

生活用品のあたりをぶらっと通ったら、箸のお店が出ていて、水とこんにゃくを切ったものが入った器と、「普通の箸」「すごい箸」が置いてありました。
すごい箸って、要するに手作りの箸ですね。ためしにこんにゃくを持ってみたら、全然ちがう~。普通の箸は滑るけど、すごい箸のほうはラクラクこんにゃくが取れます。
思わず買っちゃいましたよ。さいばしと普通の箸。別に高いわけじゃなかったし、箸もだいぶ傷んでいたのでちょうどよかった。

土曜日はチームワーク研修というやつで出勤でした。
5~6人のチームが6つで、午前中はゲームのようなもの。
ジパングとかいう名前で、恐山に金塊を掘りに行くという設定。20日以内に戻ってこなきゃいけなくて、ルート・天候・物資・その他いろんな要素を考えないといけない。
プランを練るのに15分、あとは1日2分×20日で時間が過ぎていく。

結果だけいえば、私のチームは金塊の数いちばん多かったけど、それは実はたいした問題じゃない。
ゲーム形式とはいえ遊びではないので、どういうことが起こるのか、進めるほうはわかった上でやっている。いろんな国でやってるみたいだし、程度の差はあっても必ず同じようなことが起こるらしい。

終わってからは、いろいろ考えたり話し合ったりするんだけど、3分で考える、5分で話し合う、発表するなど、分刻みでこまかく区切られているので、けっこう忙しい。
また、午後は自分のチームの課題とかがテーマで、将来像・それに向けての課題・問題点などについて、こちらも分刻みでそれぞれ自分の考えを書き、プレゼンしてどんどん絞っていって、最終的にチームでひとつにまとめていく感じ。

まーそれなりに疲れましたよ。おもしろかったですけどね。
終わった後、焼肉食べに行きました。

この間台所の湯沸かし器がこわれたので交換。
お風呂の壁の漆喰がはげてあまりにキタナイので、今度工事が入ります。ここにいるのもあと少しなんだけどね・・・。

湯沸かし器は、私はその場にいなかったんだけど、ダンナいわく使ったら火を吹いたとかいう話で、危なかった~。おかげでこの時期に数日間台所でお湯が使えないという事態に。
今度のお風呂の工事も、4日間だか使えない状態になるらしくて、ちょっと不便だけどしょうがない。
費用の負担はないみたいだし。

こないだカゼをひいて、カゼは治ったのに咳だけが続いているので、この1週間くらい、ずっとマスクしてます。
今日、「咳喘息」という病名を聞いたので、帰って調べてみたら、なんだか症状がピッタリな気がする・・・。
今飲んでる薬がなくなっても治らなかったら、また医者に行かなきゃいけないかなぁ。
薬で治ってくれるといいなー。
大晦日~元旦はダンナの実家に行ってきました。
風花の舞う、寒いお正月でしたね。
家族でゲームしたりして、楽しく過ごしました。7人集まるとにぎやかです。
2日は私の実家で、おせち食べたりしてのんびり。
おせちはどっちの家もおいしかったです

今日は、家の片付けしたりしてましたが、ハウスダストアレルギーの私はホコリにやられて大変でした
引越までの片づけは、気が重いなぁ・・・。
昨日は仕事納めでした。
28日午後くらいには、トリトンのほかの会社ではもう仕事が終わっているらしく、打ち上げに使うらしい食べものやお菓子をたくさん持ってエレベーターに乗っている人なんかも見かけましたね。
30~31日は、電車がすいてました。

今月、仕事の打ち合わせでSTBとCMAに出かけました。
どっちも行ったの初めてですが、きれいなビルでしたね~。
CMAも、自分の会社にも関わらず、今の本社ビルは知らないですし・・・。
昔の古い建物とは大違いです。(もう、移転してからだいぶ経ちますけど)

今日で2009年おしまいということで。
1年間、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いいたします。
駒ヶ根に行ったついでに、野沢温泉をまわってきました。
当初は、ちょうどスキー場もオープンする予定だったので、初滑りをしてもいいし、もし無理であれば温泉めぐりでもいいか、ということで。

ただ、行く前の時点で既に積雪不足のためオープン延期、ということはわかっていたので、スキー計画はナシで。
行ってみたら、ほんとに雪なかったですよ。一度大雪降らないと、スキーできる感じじゃないです。やっぱり暖冬なんですかね・・・。

泊まったのはアットホームな感じの宿で、その日の客はウチの2人だけだったみたい。部屋にはコタツがあって、くつろげました。 自家製づくしの料理もおいしかったし。
あとは、ぶらぶら散歩して外湯に何ヶ所か入ったり、お店に入ったり。
全体的にはのんびりした感じでした。

最終日は平日だったこともあり、人が少なかったです。
スキー場がオープンできれば、もっと人が集まるんですかね。
地元の人たちは準備をしているのに、オープンできなくてお客さんが来ないのは、なんだかさみしい感じです。
先週末は駒ヶ根の演奏会でした。今年は本番が日曜日だったので、前日の土曜日に移動。
駒ヶ根に着いたらとりあえずソースかつ丼を食べ、ホテルにチェックイン。
19時からは通しの練習がありました。ウチの2人は初合わせなので、これ重要。

日曜日は朝から会場に行ってるのですが、受付の準備などが終わったらヒマになり、ロビー演奏の練習をほけっと眺めたり。
お昼を食べに出かけて、午後はリハーサルでひととおり練習。
あとはまた本番近くまであまり仕事なし。毎年出ているとはいえ、本番の時しか来ないメンバーなので、特に仕事とかないのです。本番の日にこんなにヒマにしてていいのかな~。ま、しょうがないな。

今回は第30回の演奏会でした。ロビー演奏もあり、マンドリン、ギター、チェロ、アンサンブルの4曲。お客さんはなんだか遠巻きにして聴いてましたね。
本番は信大、飯田の人たちも加わり、約60人。現役時代から出ていた信大生が、卒業後に駒ヶ根に入ることも多いみたいで、安定してメンバーが入っているので、羨ましいです。

演奏も無事終了し、打ち上げ会場では本番ビデオを見たり、ケーキ屋さんが作ってくれるケーキを食べたり。
朝になるとみんなとお別れ。次に会うのは1年後ですね。
また、楽しみにしてます。
プロフィール
HN:
Jun
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
主にマンドリン弾き。ピアノ少々。
家の中には楽器がたくさん♪
ドラの出番がなかなかないです。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/05 どら♀どら]
[10/31 DX]
[11/15 Jun]
[11/15 ぴよぴよ]
[09/23 Jun]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Cantabile♪ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]