忍者ブログ
ADMINWRITE
次の演奏会は、6/9です♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレストの演奏会は、昨日終了しました。
地震や停電などもありましたが、無事開催できました。
ご来場の皆様、ありがとうございました!

見て楽しいようなアンサンブル、クラシック、オリジナル曲など、今回もいろいろやりました。
団体の雰囲気も和やかで、去年に引き続き、今年入ってくれた新人さんもみんな「次回も出る」と言ってくれているのはとてもうれしいです。

また次回が楽しみですね~
PR
Presto Mandolin Orchestra第18回演奏会
2011.5.7(土)17:30開場 18:00開演
江東区文化センター
(東西線東陽町駅 1番出口より徒歩5分)

【第1部】
♪ジブリ音楽(久石譲)
 「となりのトトロ」より さんぽ
 「紅の豚」より アドリア海の青い海
 「ハウルの動く城」より 人生のメリーゴーランド
♪「メリー・ウィドウ」より ヴィリアの歌(レハール)
♪Prelude2(吉水秀徳)

【第2部】~アンサンブルステージ~
♪Amaithea(丸本大悟)
♪G線上のアリア(バッハ)
♪「パコと魔法の絵本」より memories(渋谷毅)

【第3部】
♪「エグモント」序曲(ベートーベン)
♪Movement(長澤鉄平)

お時間ありましたらぜひお越しください
駒ヶ根マンドリーノの演奏会に行ってきました。年に1度いつものメンバーに会えるイベントです。
いつも、もっと寒かったと思うんだけど、今年は例年よりだいぶあったかかったですね。
今回の曲はちょっと複雑でわかりにくいと思ったけど、本番はがんばってひきました。緊張は全然しなかったです。

最近、順調に人数が増えてますね。うらやましいなぁ。
先生つながりで高校生とか大学生が参加して、そのまま団員になるとか、うまくまわるようになってるみたいです。
上手な人もたくさんいますね~
演奏会のご案内です。お時間ありましたら、ぜひお越しください


Presto Mandolin Orchestra 第17回演奏会
 2010.5.22(土)
 江東区文化センター(東陽町1番出口より徒歩5分)
 17:30開場 18:00開演
 ※入場無料

第1部 ポピュラー&映画音楽
 ♪BEATLESメドレー(長澤鉄平 編曲)
 ♪「Sound of Music」より(長澤鉄平 編曲)

第2部 ギターアンサンブル&マンドリンアンサンブル
 ♪コーヒールンバ(J.M.Perroni)
 ♪威風堂々第1番(E.W.Elgar)
 ♪Eine Kleine Nachtmusikより 第1楽章(W.A.Mozart)
 ♪Canon(J.Pachelbel)

第3部 マンドリンオリジナル&団体オリジナル
 ♪樹魂の歌(藤掛廣幸)
 ♪新世界への扉(村松健太郎)
先週末は駒ヶ根の演奏会でした。今年は本番が日曜日だったので、前日の土曜日に移動。
駒ヶ根に着いたらとりあえずソースかつ丼を食べ、ホテルにチェックイン。
19時からは通しの練習がありました。ウチの2人は初合わせなので、これ重要。

日曜日は朝から会場に行ってるのですが、受付の準備などが終わったらヒマになり、ロビー演奏の練習をほけっと眺めたり。
お昼を食べに出かけて、午後はリハーサルでひととおり練習。
あとはまた本番近くまであまり仕事なし。毎年出ているとはいえ、本番の時しか来ないメンバーなので、特に仕事とかないのです。本番の日にこんなにヒマにしてていいのかな~。ま、しょうがないな。

今回は第30回の演奏会でした。ロビー演奏もあり、マンドリン、ギター、チェロ、アンサンブルの4曲。お客さんはなんだか遠巻きにして聴いてましたね。
本番は信大、飯田の人たちも加わり、約60人。現役時代から出ていた信大生が、卒業後に駒ヶ根に入ることも多いみたいで、安定してメンバーが入っているので、羨ましいです。

演奏も無事終了し、打ち上げ会場では本番ビデオを見たり、ケーキ屋さんが作ってくれるケーキを食べたり。
朝になるとみんなとお別れ。次に会うのは1年後ですね。
また、楽しみにしてます。
11/20に、会社の楽団で演奏イベントがありました。
会社の近くの小さいお店で、解禁になったボジョレーを飲んだりしながらいろんな楽器を演奏したり歌ったり。
まー、私もちょっと弾いたわけですが、みんなで弾くような曲は平気なんだけどソロ系になるとやたら緊張する
お酒も入ってるんで、あんまり細かいことは気にしないんですけど。
ギター、ヴァイオリン、サックス、クラリネット、キーボード、ベース、その他いろんな人がいました。
マンドリンの音ってきれいだね、と言ってくれた人もいてうれしいです。
11/7~8に、学園祭でOG会によるマンドリン喫茶やってました。
メニューはあったかい紅茶とクッキーで150円。生演奏も聴けておトク!
現役の頃はやってましたが、こういうのは久しぶりですねー。
私はだいたい弾くほうにまわっていたので、ほとんどお店のほうはやってませんが。
OG会でお店出してたのは、マンドリンだけじゃないかな。
演奏聴きながらゆっくりできる、なかなかいい空間だと思います。

日曜日は、マンドリン弾いてみたいという現役(2年生らしい)の人がいたので、楽器渡して教えてみるなんていう場面もありましたね。
一瞬だけ、マンドリンクラブ復活。
J〇〇〇楽団で、11月に、会社の近くのお店で生演奏をするということ。ボジョレー飲んで気軽に演奏する感じの会です。
先週、下見を兼ねてそのお店で懇親会がありました。

ちいさいお店でほぼ貸切状態でしたが(一般のお客さんが2~3人)、ギター弾いて歌う人、サックス吹く人、ヴァイオリン弾く人など、好き勝手に演奏してきました。
当日はどんなことになるのやら。
さくらマンドリンオーケストラ 第2回定期演奏会
2009.10.18(日)
文京シビック 大ホール
開場:15:20  開演:16:00
入場料:500円

【オープニング】
 ♪戴冠式行進曲(マイアーベーア)
【1部】 マンドリンオリジナル・クラシック編曲ステージ
 ♪「アンゴー夫人の娘」よりワルツ(ルコック/ジェーコブ)
 ♪風のカンティレーナ(長谷川武宏)
 ♪「アルルの女」よりファランドール(ビゼー)
 ♪月の光(ドビュッシー)
 ♪「三角帽子」より
  序奏~粉屋の踊り~終幕の踊り(ファリャ)
【2部】 ポピュラーステージ〔テーマは世界の音楽〕
 ♪アフリカン・シンフォニー
 ♪イージー・ウィナーズ
 ♪フーガと神秘(ピアソラ)
 ♪企画ステージ
 ♪世界の音楽メドレー西回り編   他

さくらマンドリンオーケストラは、音楽を学問的・技術的に追求するのではなく、幅広い人たちが楽しく気軽に聴ける演奏会、お客様を夢と幻想の世界へ誘える演奏を目指しています。演奏会で、お客様が音楽を楽しめれば、奏者にとってこの上ない幸せです。

・・・というわけで、お時間ありましたらお越しください
ご連絡いただければ、チケットお渡しします
プレスト演奏会終わりました。
去年に続き、あまり天気には恵まれなかったのがちょっと残念。

個人的な出来はわるかった。まだまだです。
でも、全体的な印象はわるくなかった。
なので、よかったということで!!

それぞれ忙しい中、休日に集まって楽器弾いてお酒のんで遊んで、こうして演奏会をひらけることはシアワセですね。
人数は少なめだったけど、みんな仲よくてよかったです。
本番がおわって、なんだかやる気のない日々・・・。
プロフィール
HN:
Jun
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
主にマンドリン弾き。ピアノ少々。
家の中には楽器がたくさん♪
ドラの出番がなかなかないです。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/05 どら♀どら]
[10/31 DX]
[11/15 Jun]
[11/15 ぴよぴよ]
[09/23 Jun]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Cantabile♪ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]