忍者ブログ
ADMINWRITE
次の演奏会は、6/9です♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW
GW前半はPrestoの合宿に行ってきました。
本番までもう少し。
まだまだ未完成なところも多いですが、イメージはだいぶできました。あとは本番に向けてがんばります

連休後半はあまり予定もないので、ちょっとゆっくりしてます。
本番までにやることもたくさんあるしね~。
PR
3月~4月はだいぶ忙しかったので、すっかり更新をサボりっぱなし。
ようやく決算関連は落ちつきましたが、もう4月も終わりですね・・・。
ま、毎年こんなもんです。

さて、プレストの演奏会のご案内です。

2009.5.30(土) 17:30開場/18:00開演
江東区文化センター(東西線東陽町駅)  ※入場無料


♪ディズニー音楽より
  ・Electrical Parade
  ・Under the sea
  ・When you wish upon a star
  ・Bibbidi-Bobbidi-Boo
  みんなが知ってそうな曲を。私はUnder the sea知りませんでしたが

♪願いの叶う本
  少人数アンサンブル向けのきれいな曲です。

♪詩的二章
  ・波と貝殻
  ・捨てた種
  前半はきれいで後半はにぎやかです。

♪ハンガリー狂詩曲第2番
  もりだくさんで楽しい曲です。速くて難しいです

♪Simple Phrases
  ・図書館にて
  ・ドーナツとベンチ
  ・雪 香炉 手紙
  ・好きだよのうた

  団員による作曲・編曲。なかなかおもしろい曲に仕上がってます。

お時間ありましたら、ぜひお越しください
そうそう、我が家にまた楽器が増えましたよ・・・
この間ダンナがフォークギターを買ったので。
ま、古い楽器がなくなって代わりに新しいのが増えたので、±0ですけどね。
新しいのはちょっと小ぶりのギターです。

買うまでにイロイロあって、先にケースだけがある状態だったので、ギターを買う条件が「このケースに入るもの」。
店員さんもそんなことを言われたのは初めてだったようで(あたりまえか)、ちょっとビックリしてました。

3種類くらい弾いてみてなかなか決まらなかったけど、最後に「これは?」と弾いてみたのが弾きやすかったようで、すぐ決まりました。店に入った時に私が「このギター、色がシブいね」と言ったものでした。ツヤ消しした感じで、なかなかカッコイイです。

ギターも弾けたらいいんだけどね~。私は弾けません。もし練習するならクラシックギターのほうがいいかな。

日曜日、プレストの練習日でした。
先輩が来てくれて、うれしー
大学・安田(⇒明治安田⇒さくら)・プレスト・アメデオと、いろんなところでお世話になっていて、とても上手な人なのです。
1週間前に譜面渡したばっかりなのにバッチリ弾いてくれました。
私のほうがよっぽど練習不足でした。練習しておきます

土曜日にアメデオの演奏会が終了しました。
かわった形のホールで、ステージが360℃客席に囲まれています。
アメデオのメンバーだけで100人以上。合唱団もたくさんいたので、ステージメンバーは相当多いですね。
客席は2000弱ありますが、お客さんもかなり入ってました。

いろいろありましたが、子供の合唱がよかったですね~。
ステージメンバーやお客さんで、歌を聴いて涙している人が何人もいました。
うまいとかではなく、なんともいえない力を持ってますね。

大学のジョイントや、コムラードやSSAで一緒に弾いた人とまた会えたり、ジュネスで一緒だった人が覚えていてくれたり、初参加のわりには知り合いがけっこういて助かりました
みんな親切だしね。
でも、人数多すぎて名前がとても覚えきれない・・・
2009年1月17日(土)に、第25回演奏会があります。 場所はミューザ川崎シンフォニーホールで、開場17時・開演18時。JR川崎駅から徒歩3分だそうです。
曲目はこちら(↓)
 
♪組曲「カレリア」より行進曲(シベリウス)
♪くるみ割り人形より「冬の樅の木の林をぬけて」と「雪片のワルツ」(チャイコフスキー)
♪明日こそ子供たちが(ウェバー)
♪一楽章の交響曲(ヴェルキ)
♪ピアノ協奏曲ト長調(ラヴェル)
♪組曲「惑星」より「金星」と「木星」(ホルスト)

ピアノ演奏は小川典子さんという方です。また、小学校の合唱団との演奏もあります。
私はどこかでこっそり弾いてます☆

もし興味のある方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。 チケットがあれば差し上げます。枚数に限りがあるので、希望に添えない時はご容赦ください。
土曜日、ダンナが仕事で会社に行った後、私はアメデオの練習に行きました。
小学校の合唱団との合わせがあって、おもしろかったです。あ~こういう感じになるのね。

日曜日は、ディズニーシーに行こうと思ったのですが、舞浜まで行ってみたらものすごい混雑で、入場制限とかしてる状態だったので、やめて帰ってきてしまいました。
3連休のまん中で、天気もいいしあんまり寒くない。あしたは天気がくずれるといってたし、みんな考えることは同じなのかな・・・。
持ってたチケットはまだ使えるので、また別の日に。

代わりに銀座とか神保町に出て、買い物したりして帰ってきました。休みは残り1日・・・。
土曜日は駒ヶ根の演奏会でした。
駒ヶ根マンドリーノの演奏会は、飯田ギターマンドリンクラブと信州大学マンドリンクラブの有志も参加しているのですが、演奏会の時だけ現れる私たちは「団友」。他にも何人かいますね。
今回の演奏会は約50人でのステージです。

金曜日に移動。駒ヶ根名物のソースカツ丼を食べた後、最終練習に参加。とりあえず思ったように弾いてみて、ちがうところはメモメモ・・・。弾き方とか、譜めくりの場所とか、あんまりおかしなことをしなければ、こまかいことは指定されないですね。
翌日はリハーサルと本番。本番前に力を使い果たさないようにリハーサルは力を抜きぎみで・・・と思ったら、力抜きすぎてなんだかダメダメ。
でも本番は、けっこういい感じで弾けました。緊張もしないし。

翌日解散した後は、浜松にあるダンナの実家に寄って帰りました
土曜日は、アメデオの練習に参加しました。
また一緒に弾きたいから出ようよ~なんて言われちゃったら、うれしくなって出ちゃいますよー。
誘ってくれたYさんは大学の先輩。さくらでもお世話になってます

行ってみたら、知ってる人が10人くらいいました。
同じ会社の人。
以前、他団体で一緒に弾いた人。
学生時代にジョイントした人。  などなど。

行くって決めたのが4日前。
譜面は送ってもらったものの、金曜日の帰りは会社の歓迎会に行ったりして楽器なんてさわってないので、完全に初見でした。
でもYさんがとなりでバッチリ弾いてくれた(さすが!)ので、弾きやすかったー。
難しくてどうにも初見じゃ対応しきれない曲もあったけど。
さくらで、その場で譜面もらって弾くとかよくやってるので、多少は鍛えられたかなぁ。

アメデオは人数がとても多いですね。
1stだけで1つ団体が作れそうです。いいなぁ。
Oさんの指揮はおもしろかったです。譜面になんて書いていいかわからない時もありますが・・・。
来週は行けないから、次に行くのは11月に入ってからですね。
10/13の演奏会は、無事終了しました。
聞きに来てくれた皆様、ありがとうございました♪
お客さんたくさん入りましたね~。
緊張はしないんですけど。

今年もいろいろ盛りだくさんで楽しいステージでした。
これからもごひいきに~
プロフィール
HN:
Jun
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
主にマンドリン弾き。ピアノ少々。
家の中には楽器がたくさん♪
ドラの出番がなかなかないです。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/05 どら♀どら]
[10/31 DX]
[11/15 Jun]
[11/15 ぴよぴよ]
[09/23 Jun]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Cantabile♪ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]