忍者ブログ
ADMINWRITE
次の演奏会は、6/9です♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の演奏会は無事終了しました!
いつもにも増してハデでしたかね~?
まず衣装がパーティドレスだし。
私は、自分の結婚式の2次会の衣装で出ました。まさかこんなところで使えるとは思いませんでした・・・。

今回の2部の「踊り」は、相当気合はいってましたね。
かなり練習してたので。
私は長年出てるけど、弾くほう専門で、そういう演出のほうは全然やったことないです。
今回も、楽しい演奏会でした。聴きに来てくれた友達も、楽しんでくれたみたいでよかったです。

さて今回ダンナは出られなかったのですが・・・同じ日に、駒ヶ根マンドリーノの演奏会に出てました。
例年、安田も駒ヶ根も2人で出てるんですが、運悪く本番が重なってしまったので・・・駒ヶ根の皆さんにも1年に1度しか会えないし、安田はFinalだし、どちらも捨てきれず、さんざん悩んだ末、こうなりました。
来年は無事日程もずれたので、一緒に出られそうですね。
駒ヶ根のほうの演奏会も、無事終わったみたいだし、久しぶりに会えた人もいるみたいだし、やっぱり行ってよかったみたいです。

とりあえず、演奏会おわったのでひとやすみ・・・。
PR
今週末は、MYMOの第39回・Final Concertです。
私が10年以上前から出ている団体のひとつです。


日 時:2007年11月17日(土)
場 所:文京シビック 大ホール(後楽園駅前)
開 場:15:20
開 演:16:00
入場料:500円

~Program~

♪ホルベルク組曲より前奏曲(グリーグ)
♪エルザの大聖堂への入場(ワーグナー)
♪狂詩曲【海】(鈴木静一)
♪王宮の花火の音楽より(ヘンデル)
♪こうもり序曲(シュトラウス二世)

♪リバーダンス
♪タンゴ【首の差で】
♪コリオグラファーメドレー
♪こころ
♪ピーチ
♪ダンス・ダンス・ダンスメドレー

気楽に楽しめるコンサートです。
お時間ありましたら、ぜひお越しください
PMOの練習が始まりました。
今度の演奏会が第15回になります。
団体一の古株になっちゃいましたが、今回は初ドラ参加です。
持ち運びが重い・・・とかいうとチェロ・ギター・ベースの人に怒られますが、マンドリンの軽量ケースと比べると、だいぶ重いですね。
年内には軽量ケース入りのドラになる予定ですが。

なかなか難しい曲もあって大変ですが、楽しくがんばりましょう♪
SMC
12月に、出身大学のマンドリンクラブの演奏会に出るので、練習に行ってきました。
残念ながら今回がFinalになるので、OGも参加して30人くらいでやります。
全盛期には、部員100人くらいいたこともあるそうですが、ついになくなってしまうまでになったのは、さみしい限りです。
Finalの企画もあって、普段の定期演奏会とはちょっと違った感じになってますね。

年代もちがうOG達が集まって演奏をし、42年間の資料なんかを集め、Finalの演奏会をもりあげようとするこの熱意はすごいですね。取りまとめも大変だと思います。
音楽をつづけてることで、いろんな人とこうしてつながりを持てるのもいいもんですね。

それはさておき、この日は台風が来ていたので・・・練習してる間にだんんだん雨が強くなってきて、帰りはちょっと大変でした。
おまけに、傘をなくしたのがショック。今うちにある中でいちばん高い傘だったのに・・・。
会社帰りに、なんとか間に合いそうだと思ってイケガクにいきました。
最近は池袋方面に行くことがなかなかないので、久しぶり。
19:30過ぎにお店に到着。顔見知りのI氏がいたので、挨拶して小物を買い物。ピックと弦と足台購入。
で、会計しながら話をしていると。

「ほんとはうちのお店7時までなんですよ。8時までだと勘違いしている人けっこう多いんですけど」

「えええ?!・・・8時までだと思ってた・・・。前からそうだったっけ?」

「ええそうですよ。でも8時までだと思ってる人多いんですよね。」

7時過ぎてもお店にいることも多いので、そういう時は対応してくれるそうですが、営業時間としては7時までらしいです。
それにしても、なんでまちがえたんだろ・・・。私1人だけじゃないってことは、なんかまちがえた情報源があったのかな・・・。

Iくん遅くまでお疲れさまです。
ドラ借りてきました。
来年のプレストで、ドラを弾くことにしたので。
まず持って帰ってくるのに、帰りの電車がやたら混んでいて大変でした
なんで朝のラッシュ並みに混んでるのー?!
帰ってきてから、慣れるためにちょっと弾いてみました。まだまだ、思い通りの音は出ませんが。
慣れるのみですね。
日曜日は、第15回の運営委員会の決起会でした。
日本酒が充実してるお店でしたね。
お魚がおいしかったので満足です

ところで盛りあわせの中に「生ガキ」があって・・・おいしそうだとは思ったんですが、昔一度だけあたったことがあって、それ以来生ガキって食べてないんですよ。
う~ん、いつになったら食べられるようになるんだろう・・・。
土曜日は、デイサービスの施設にボランティア演奏に行ってきました。
施設はとてもきれいで、いいところでした。
おじいちゃんおばあちゃんたちが熱心に聴いてくれました。
「川の流れのように」とか、「丘を越えて」とか、知ってる曲はやっぱり喜ばれますね。一緒にうたえるし。
こういう活動も、いいもんですよ



施設の人が書いてくれたもの。

そうそう、この日は誕生日でした☆
ん~あんまりめでたくもないか・・・。
3連休は、ボランティアの練習したり安田の練習に行ったりしましたが、それ以外はゆっくりしてたかな?
安田はなかなか練習に行けないので、ついていけてないところも・・・。ん~~~、本番までにはちゃんとやりますよ。

ちょっとショックな話。
私の同期の人が先日病気でなくなったそうで。
高校の同級生ですよ。おとなしい人で、大学は違うけど教育実習で一緒だったし、マンドリンも一時期一緒にやりました。
病気はイヤですね。ほんと。

連休もおしまい。
明日からまた忙しい日が続きそうです・・・。
家に集まって選曲会の3回め。
はじめのうちなかなか進まなかったけど、後半でけっこう進みましたね。

さて恒例のデザートですが・・・
ちょっといつもと変えて、レアチーズケーキにしてみました。
私はチーズのかたまりはキライだけどチーズケーキは大好きなのです。

作るにあたって、ケーキ型(底の抜けるタイプ)がほしかったのですが、東急にさがしに行ったら売ってない・・・。シフォンケーキ型とか使い捨ての紙の型はあるけど・・・なんで普通のがないのさー。
しょうがないのでお皿みたいなので作ることにしました。
クリームチーズ・サワークリーム・生クリーム・ヨーグルト・・・。乳製品のかたまりね、これは。
台はオレオクッキーでできてます。



失敗したところ。
予想はしたけど、お皿から取り出すときにとてもやりにくくて形が崩れた。やっぱり底の抜ける型がほしいところ。
飾りのアラザンは、時間がたつと溶けるので、直前にのせればよかった。
レシピに書いてある順番でやっていったんだけど、レシピの書き方がヘンだったので、手順が前後して効率悪かった・・・。

味は、おいしかったと思います。
ま、ふつうにやれば失敗するようなものじゃないけどね・・・。
オレオのところが味のアクセントになってよかった。
プロフィール
HN:
Jun
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
主にマンドリン弾き。ピアノ少々。
家の中には楽器がたくさん♪
ドラの出番がなかなかないです。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/05 どら♀どら]
[10/31 DX]
[11/15 Jun]
[11/15 ぴよぴよ]
[09/23 Jun]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Cantabile♪ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]