忍者ブログ
ADMINWRITE
次の演奏会は、6/9です♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あしたは、さくらマンドリンオーケストラの演奏会です。
お時間のある方は、新宿文化センターへ!開演は16:00。
プログラムは次の通りです。

<1部>マンドリンオリジナル&クラシック
♪ハレルヤコーラス(ヘンデル)
♪さくらさくらの主題による3つの風景(平井朗)
♪パストラルファンタジー(藤掛廣幸)
♪シチリアーナ(レスピーギ)
♪イタリア奇想曲(チャイコフスキー)

<2部>テーマは「花」
♪桜
♪さくら舞う
♪音楽物語「大江戸幻想異聞録」
♪そばにいるね
♪篤姫
♪花のメドレー

気楽にお楽しみください☆
PR
きのうはビアンカの演奏会に行ってきました。
第一生命ホール。・・・いつもの通勤先のトリトンスクエアですね。
平日は大混雑の勝どき駅も、休日はすいてます。

魔笛・トリプティーク・メリアなど、よく知ってる曲のほか、チェロのコンチェルトなどもありました。
演奏者は上手な人がそろってますね。
どうせなら、魔笛は原曲キーで弾いてほしかったな~。
アンコールの受難のミサはなかなか楽しかった。
土曜日、ダンナが習いに行っているヴァイオリン教室の発表会に行きました。
ヴァイオリンだけじゃなく、チェロやフルート、ギターの人もいました。1人で演奏する人から、20人近いグループまでいろいろ。
ダンナは5人組でカヴァレリア・ルスティカーナを演奏しました。

まだ音程のあやしいグループも多かったですが、みんな一生懸命演奏してましたね。
いちばんカッコよかったのは、チェロの二重奏かな♪
今月末の演奏会のご案内です。

Presto Mandolin Orchestra 第15回演奏会
2008.5.31(土) 曳舟文化センター
17:30開場 18:00開演
入場無料

~Program~
交響的序曲(Bossi)
エクストランス(吉水秀徳)
魔笛序曲(Mozart)
愛の詩(村松健太郎)
Daily Life(長澤鉄平)

今回はドラで出ます。
お時間ある方は、ぜひお越しください
東芝フィルの演奏会を聴きに行ってきました。
今回プレストの賛助で出てくれることになったフルートの人が出ているので。
合唱と合同で、グローリア・ミサとヴェルディのオペラ特集。ステージ上も客席も人数多くてうらやましいな~。
アイーダでは特殊なトランペットをわざわざ新調したそうで・・・。凱旋行進曲は盛り上がります☆

自分ではできないけど、やっぱり普通のオーケストラもいいですね
5/3~5/5は合宿でした。
本番までもう少しなので、追い込みです。

合宿中は、弾いてる時間が長いので、指がいたい~~~
私の場合、土日に弾いてるだけだと、あんまり指先かたくならないんですよ。
痛くなるのはこまる。

夜は、ミーティングという名の飲み会。
そんなに飲んでないけど、眠いです
2泊3日で、バテバテ。

合宿の録音を帰りの車で聞きましたが、うーんまだまだだねぇ。
あと数回の練習で、どうなるか・・・。
土曜日の練習に、エクストランスの作曲者である吉水さんが来てくださいました。
2時間半くらい練習をみていただいたのですが、合奏をテンポよく進めること、オケに音を出させること、大胆に表現することなど、いろいろ勉強になったと思います。
がんばるぞ~。
土曜日の練習に、フルートさんが来てくれました♪
同じ大学のクラブのつながりで出てくれることになって、うれしいです
「魔笛」は、笛をいれたらいい感じ♪

来週は新しい人が来るそうで、それも楽しみですね。
調整に出していたドラが無事戻ってきました。
保証期間中ということで、無償で直してくれました。
これでまた自分の楽器で合奏できます

そういえばマンドリンのほうは全然調整とかしてないけど特に問題ないです。
ドラのほうもこのあと大丈夫だといいな。
たまたま休みを取っていたのですが・・・急遽、名古屋に行ってきました。
名古屋の楽器屋さん・Musik Solistenにドラの修理を依頼のため。(私の楽器を買っているお店です。)

最近、音がビビるのが気になっていて、弦を替えたりしてみたのですが解消されなかったので、見てもらうことにしました。
せっかく今回の演奏会のために用意したのに、コンディション悪いまま本番を迎えるのはもったいない。
梱包して送ることも考えたのですが、いちばん早くて確実なのが直接持っていくことなので、行くことにしました。片道1万はイタイけど・・・。

名古屋についたらなんと大粒の雪が降ってました。
うそ~、今日そんなに寒いんだっけ?

お昼前にお店に着いたら、Sさんの姿がない・・・。ごはんでも食べてるのかなぁ。お店にいた女の人に聞いてみたらもうすぐ戻ってくるというので、そのまま待つことに。わざわざ川崎市から来たと知って、コーヒーを出してくれました。

まもなく戻ってきたSさんに楽器をみてもらいました。
症状を把握するのはあっという間でしたね。さすが。
ネックを直してもらうため、3週間ほど入院です。
でも楽器自体はいい木を使ってるらしく、「今こんないいメイプルは手に入らないんですよ~」と言ってました。

遠いので滅多に行けませんが、やっぱり直接見てもらうのがいちばんですね。
プロフィール
HN:
Jun
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
主にマンドリン弾き。ピアノ少々。
家の中には楽器がたくさん♪
ドラの出番がなかなかないです。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/05 どら♀どら]
[10/31 DX]
[11/15 Jun]
[11/15 ぴよぴよ]
[09/23 Jun]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Cantabile♪ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]