忍者ブログ
ADMINWRITE
次の演奏会は、6/9です♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日にクリスタルの演奏会を聴きに行きました。
コムラードでお世話になっているIさんが第1部の指揮をするっていうし、ギタートップのOさんは職場が一緒だし、今まで一緒に演奏したことのある人も何人か出てるし。
会場に行ってみたら、知り合いもたくさんいました。

演奏人数自体は20人ちょっとで、多くはないですが、音量もあるし上手ですね。
Aさんが親子で出ていたのはビックリしました。聞くところによると中1だそうです。たいてい、マンドリンを始めるのがせいぜい中学くらいなので・・・今からここに出てるくらいだったら、将来大物ですね。

ドラトップNくんはいい音出してました。こちらもがんばらないと・・・。
PR
3連休最終日。
ダンナは日帰りスキーに出かけました。
朝4時に集合して出かける予定が、一緒に行く人が早く着いたので、3時過ぎに出発。いや~早いね。私はもいちど寝ましたよ。

「さくら」の初回練習があるけどどうしよっかな~。
前回の演奏会のDVDも受け取りたいし、出かけるか・・・。
というわけで、ちょっと遅れましたが行くことにしました。

初回練習なのに、やたら人数が多い!
いや、絶対数が多いので、単純に比べちゃいけないんだろうけど、ちょっとビックリです。
うーん、人数に困らないのはうらやましい。
曲も、おなじみのパストラルとかだったので、それなりに通ってました。

練習後、初回練習だから決起会だというので、たまには参加することにしました。楽しかったです。
コンマスM氏はだいぶ酔っぱらってましたが・・・(笑)。
土曜日はプレストの練習でした。
ドラパートに1人メンバーが増えました♪
明るくてとても気さくな人なので、すぐに打ち解けてました。
一緒にやっていくのが楽しみです。
日曜日は、プレストの部内会&忘年会でした。
去年・おととしは部内会の進行係をやっていましたが、今年は別の人に替わったので、気楽に参加。
私は今回ソロとかやりませんでしたが、マンドリンソロやピアノソロなど、他の人が素敵な演奏をしていたので、来年はがんばってなんか弾こうかなと思いました・・・。

部内会に持っていくために、前日にクッキー焼きました。
ツリーとか、クリスマスっぽい型で、味は2種類。(紅茶・シナモンコーヒー)

ん~、たくさんつくる時は、型抜きじゃないほうがラクですね・・・。すぐ生地がやわらかくなって型でぬけなくなるので、冷蔵庫や冷凍庫で何度も冷やしながらやっていたら、思ったよりだいぶ手間取りました。

ちなみに作ったのはこんな感じ。
ハートの枠のクッキーは、試作品なので1つしか作ってません。


部内会の後は忘年会でした。
これで今年のプレストの活動は終了です。
来年もよろしく~。
注文していたドラが届きました~♪
うちは川田びいきなので、値段では多少悩みましたが、誰の楽器にするかは迷わなかったですね。
とてもよく鳴ります♪



イニシャル入り


アップ!



さっそく今週末の練習でデビューです
金曜日は大学のマンドリンクラブの第42回定期演奏会でした。
残念ながら今回がFinalです。
卒業生が2人・留学生が3人。OGが加わって総勢30人のステージでした。
この留学生が、日本語ペラペラ。1人は、「おじいちゃんがペラペラなんで・・・」とか言ってたけど。

午前中は会社に行って、午後からきゅりあんに移動。前倒しで昨日やっておいたから、急ぎの仕事はないはず。
荷物は、数日にわけて会社に持っていってありました。全部一度に持って通勤電車に乗るのはムリでしょ~。

荷物を全部持ってみたらかなり重かったです。
時間もないし荷物重いのでタクシー利用。
「大井町駅前の丸井まで。」
以前は、丸井の中にきゅりあんがあったんですよ。でも、行ってみたら、丸井じゃなくなってた・・・。だから運転手さんの反応がイマイチだったのか。ちょっとガッカリ。

さて演奏会は無事終了しました。緊張もしなかったし。
エンジェルコーラスでの、演奏と映像のタイミングも大丈夫でした。1週間前の練習では、なかなか苦労したところなので、うまくいってよかったです。
小ホールでしたが、客席もほぼうまってました。最後だからと聴きに来たOGが多かったですけど。

ロビーでは過去のパンフレット・レコードやCDのジャケットなどの展示をしたり、冊子を配布したりしてました。
演奏終了後は、出演者と客席のOGの希望者で写真撮影も。
久しぶりの再会のシーンがいろんなところで繰り広げられていて、ワイワイ大さわぎでした。

Finalはなんかさみしいですが、バルカローレでOGの交流があるのはいいですね。
友達が出てるので、はるばるつくばまで演奏会聴きに行きました。
つくばエクスプレスに初めて乗りましたね。
2時間ちょっとかかりましたが、なかには3時間かけた人もいましたヨ。
プログラムは、ほとんど知ってる曲ばっかりでした♪

帰りに5人でお茶してきました。
夜になったら、イルミネーションがきれいでしたね
SMC
土曜日は大学の練習に行きました。
午後から夜まででけっこう時間が長かったのですが、OGの人たちが持ってきた手作りの焼き菓子とか、いろんなお菓子がたくさん。ごちそうさまです。
紅葉がきれいでしたね
クラブもなくなっちゃったら、ここにも来なくなるかなぁ。

久しぶりにピアノを弾いてみました。
ソナタとかソナチネとか、昔弾いたような簡単な曲ですが、手が相当なまっていて、速い曲とか思うように弾けない・・・(泣)。このへんの曲って、平和で好きだけど、意外とこまごまと動くのよね~。
昔、適当な指遣いで強引に弾いていたところは、やっぱり今でも同じで、弾けてませんでした。

でも、譜面なしで目をつぶっても、弾けるフレーズもあるんですよね。
もう長年弾いてないのに。
なにも考えずにやってみたら意外と弾けたり。
なんの音だっけ?とか余計なことを考えると弾けなくなります。

せっかくあるんだし、たまには弾かないとねー。
安田の演奏会が終わったばかりですが、マンドリンで忙しい連休でした。

<土曜日>
PMOの練習。
まだ、「とりあえず弾いてみる」レベルですが。
新しい曲もできてきたので軽く合奏。ドラおいし~♪
ちゃんと練習しなきゃね。

<日曜日>
大学の演奏会のゲネプロ。
演奏会全体の流れはつかめました。
Final企画がどうなるか、楽しみです。

一方、ダンナは最近、部内会や演奏会のための編曲で大忙し。
なかなか、「何もすることがなくてヒマ~~」っていう日は少ないですね・・・。
プロフィール
HN:
Jun
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
主にマンドリン弾き。ピアノ少々。
家の中には楽器がたくさん♪
ドラの出番がなかなかないです。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/05 どら♀どら]
[10/31 DX]
[11/15 Jun]
[11/15 ぴよぴよ]
[09/23 Jun]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Cantabile♪ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]