忍者ブログ
ADMINWRITE
次の演奏会は、6/9です♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日は久しぶりに22:00くらいまで会社にいました。
なんだか特殊な処理があって、話が二転三転。
・・・それが終わってくれないと、うちのグループの処理できないのに
ま、待ってる間にやることもあったけど。
PR
先週の水曜日に新しく来た派遣さんがもうやめてしまいました・・・。
連絡もなく朝こなかったので、その後派遣会社通じてちょっとやりとりがあって、結局そのまま契約終了。
「業務が難しくて云々」とか言ってたらしいんだけど、来てまだ1週間ですよ??そりゃ、聞き慣れない用語とか多いかもしれないけど、まだ何も始まってないのに・・・。
やめるにしても、せめてちゃんと言ってからにしてほしかった。
金曜日はうちのチームの歓送迎会でした。
最近、歓送迎会などイベントのある日に限って、トラブルとかで残業になり、遅れていく(か、参加できない)ことが続いていたAユニット。今回も、時価修正&約定修正が発生して、またか?!と思いましたよ・・・。Aユニットのろわれてるかと。
ま、結果的には無事仕事も終わって、ちゃんと行けましたけどね。

幹事の人は最近、飲み会になるとちょっとしたマジックを披露。今回もやりました。
2次会にも誘われたけど、翌日も朝から出かけるのでパスして帰ってきました。
免許センターに行くために休みを取っていた火曜日。
会社のほうはなにかと大変だったみたいです。
まず、朝の通勤時間帯に大江戸線が停電でストップ。
私は夕方になってTVで見るまで全然知りませんでしたが、けっこうな騒ぎになってたんですね・・・。
うちの会社のある勝どき駅って、大江戸線しかありません。ほとんどの人が大江戸線使って通勤してるわけで、それが長時間とまってると、みんなやられます。そんなわけで、始業時刻に間に合わなかった人がたくさんいたみたいです。

それと、休み明けに職場に行ってみたら、始業前からうちのグループの人たちが集まって打ち合わせしてる。こちらは何も知らないので、何かあったの?!とあせりましたよ・・・。
前日にいろいろあって、対応をうちあわせてたようです。
特に何もないからと思って休んだのに、結果的にはいろいろ大変な日だったみたいです。ま、しょうがないですけどね。
金曜日が最終日でCMAに帰る人がいました。
本人はうちのダンナと同い年で、奥さんは私と同い年、結婚した時期も似たようなもんだったので、なんとなく親近感がありましたね。いなくなっちゃって淋しいもんです。
金曜日の夜にかんたんな送別会もありましたが、この日はパス。このあと、CMA出向者での送別会と、チームの送別会もあるそうなので、そちらには参加しようと思います。
10月から社名が変わりました・・・。
「中央三井アセット信託銀行」になります。

三井信託銀行
 ↓
中央三井信託銀行
 ↓
三井アセット信託銀行
 ↓
(日本トラスティ・サービス信託銀行出向)
 ↓
中央三井アセット信託銀行

入社以来、自分の勤務先の社名がこれだけ変わってますよ・・・。
転職したわけでもないし、自分としては同じ部でずっと働いてるようなもんなんですけど。

それにしても同じような名前ばっかりで、まぎらわしいったらありゃしない。
「中央三井トラスト・ホールディングス」「中央三井信託銀行」「中央三井アセット信託銀行」「中央三井アセットマネジメント」「中央三井キャピタル」「三井住友アセットマネジメント」・・・。
わかりにくいな~~~
期末は、なんだかトラブルばっかりでわけのわからない日でした。
自分が担当した部分は特に問題なかったけど、「○月○日の時価が修正になりました!」とか、3~4種類の修正が立て続けに発生。は~。
健康診断がありました。
前の夜の9時以降は飲食禁止・・・。帰ってから食べると間に合わないので、会社の近くで食べて帰りました。

身長・体重は大きな変化なし。視力1.2と1.5。聴力問題なし。血圧は低い。・・・ま、いつもどおりですかね。

採血は、私の場合血管がかなりわかりやすいので、よっぽどヘタでなければ失敗しないです。
なによりイヤなのがバリウムですね・・・。
いいかげん、もうちょっと簡単な方法を開発してほしいもんです。
あの液体を全部飲むだけで、こっちは必死ですよ。で、なんだかいろいろ動かされたうえに、今度は発泡するコナを飲まされて、さらに動かなきゃいけない。も~涙目です。
終わった瞬間、せっせとうがいしましたが、なんか気持ちわるい。

なんか、出向元では、最近バリウム検査ないらしい。血液検査ですむんだとか。
う~ん、ぜひそっちの方法に変えてほしいわ~。
10/1付で同じチームの人が出向解除に・・・。
これで、うちのチームのMAからの出向者が2人になっちゃいました。
ここに来た時は、10人くらいはいたと思うんだけどな~。
ま、Mラインだけでなく、全体的に出向者は減ってプロパーが増えてるので、流れとしては問題ないんだけど、最後の1人になるのはイヤだよねぇ。ま、ほかのチームにはまだたくさんいるけど。
それにしても、最近毎週のように送別会やってばっかり。
自分自身はあんまり動かないので、見送られたことはほとんどないけど、見送った人は数えきれない・・・。
木曜日はまたまた送別会でした。
19:30開始予定でしたが、仕事の関係で、私がついたのは20:30頃。それでもまだ半分くらいしか集まってなかった・・・。みんな期末で忙しいのね。
私のまわりの人でも、結局来られなかった人や、着いたのが23:00の人もいたし。

資産移行前からいろいろお世話になった人ですが、今度はニューヨークのほうに行くそうで。
英語の話せる人なので、言葉の心配はないみたいです。いやうらやましい。
プロフィール
HN:
Jun
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
主にマンドリン弾き。ピアノ少々。
家の中には楽器がたくさん♪
ドラの出番がなかなかないです。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/05 どら♀どら]
[10/31 DX]
[11/15 Jun]
[11/15 ぴよぴよ]
[09/23 Jun]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Cantabile♪ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]