忍者ブログ
ADMINWRITE
次の演奏会は、6/9です♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場でインフルエンザが流行してます。
ただでさえ休みの人が多いのに、インフルエンザの人はいるし咳してる人はいるし、具合が悪いのか予防なのかわからないけどマスクをしてる人はたくさんいる。
この時期みんなに倒れられるとキツイので、ヒヤヒヤしてます。
でも、一緒に仕事してたら、気をつけたってうつるような気がするなー・・・。
PR
5年くらいお世話になった派遣さんの送別会がありました。
仕事も早いし、なにかお願いしてもニコニコと引き受けてくれて、とても助かっていたので、いなくなってしまうのはさみしいし大変です。
また、別の金融機関で仕事をするそうですが、きっとどこにいっても大丈夫ですね。
送別会自体は、なごやかな感じでした。
金曜日の会社帰りにもんじゃを食べに女性5人で出かけました。
会社が勝どきにあるので月島まで歩いて行けます。
「ゆ」さんが最近もんじゃにはまっていて、週1~2回行ってるらしい。
日曜日もまた月島まで食べに来るんだそうです。
私ももんじゃは好きですが、食べるのは久しぶり・・・。

定番のもち明太子チーズもんじゃ、じゃがいもカレーチーズもんじゃ、あさりツナねぎチーズもんじゃ、桜エビ入りのお好み焼き、もやしバター(サービス)、ゲソバターを食べておなかいっぱい。どれもおいしかったです。
「ゆ」さんはナベ奉行ならぬもんじゃ奉行と化し、「奉行」と呼ばれてました。

なかなかこういうメンバーで行くことは少ないのですが、楽しかったです。
また行きたいですね
先週4日間休んでいたスタッフさんは、今週の火・水は会社に来たのですが、木・金はまた先週と同じことに。
・・・休んじゃいけないなんて言ってないんだし、連絡くらいは入れてほしいのだけど。
先週あれだけ大さわぎしたことも、わかってるはずなのに。
結局、やめることになってしまいましたが。
なんだかすっきりしない。
今週はトラブルばっかりでした。
ただでさえ月初はいろいろ忙しい。
お正月休みで営業日が少ないのでスケジュールがつまってるし。

私のところだけでなく、受託チーム全体的にいろいろやられてましたね。受託チームは、お客さんの決算処理とかやってるので、どこかのチームで修正だのトラブルだのが発生すると、最終的に決算修正・顧客宛のレポート修正などという形で影響が出てくるのです。

金曜日も、トラブルのリカバリーのため22:00コースでした。
まず他チームの処理が終わるのを待つこと約3時間。ま、その間にやることもあったけど、なんだか待ちつかれた感じ。
その後手分けして再算出と精査と検印をして終了。

う~ん今週は忙しかった。
来週はおちつくかな~?
昨日からお休みの派遣さんは、今日の夕方になってようやく連絡が取れました・・・。
体調不良でおきあがれず、寝ていたとのことですが・・・自宅の電話・携帯電話・メールなど、いろんな人から何度も着信があったはずなのに、誰にも連絡できなかったのかな・・・。
ま、無事が確認できたのでいいんですけど。
月曜日に修正したばっかりの外債の時価。また火曜日も修正。
きのうの作業はなんだったんだ・・・。
ブツブツ・・・

そして、12月下旬に新しく入ったスタッフさんがお休み。
・・・連絡がない。
11月にも同じようなことが・・・。
今日はそんなに遅くならずに帰れると思ったのに・・・
帰る頃になって外債の時価修正32銘柄。(外部起因)
え~~~。32銘柄もあれば当然FM1~3全部やられてるし。これからその修正が終わるの待ってデータ連動して基準価格再算出・・・。さっきやったのが台無し。

・・・はい、おわったの22時でした。
最近にしてはだいぶ遅いです。まだ月曜日なのに。
木曜日はイタリアンのお店で受託Tの忘年会。
幹事さんがまたちょっとしたマジックを披露。毎回ネタを仕込んでくるんだからすごいね~。なかなかうまくいかなかったみたいですけど。
仕事で終日府中に行ってた人も、忘年会には参加。・・・さすがです。
ま、私も、年が明けたら、新年会やる約束とか、女性同士でもんじゃにいく約束とか、歓送迎会の予定とか、たくさんあったりしますが・・・。

金曜日で今年の仕事は終了でした。
いつもは30日までなので、ちょっと早いです。
証券会社は前場でおしまいですけど、こちらは別に早く帰れるわけでもなく、普通に仕事。ま、国内はともかく、海外の時価のチェックとか、やっぱり夕方にならないと終わらないみたいで、それを待たないと基準価格の算出は始められない。
ま、特に問題なく終了したのでいいです。

帰りの電車は比較的すいてました。
みんな早く終わって帰っているのか、それとも最終日で飲んでいて遅いのか、どっちだろう?
会社の懇親会(クリスマスパーティ)がありました。
14階の食堂で、立食です。
全社のイベントなので、人がたくさん。
なんかうちのチームの人あんまり来てないし、知らない人多いな・・・。懇親会といっても、だいたいチームの人か友達同士で動いてるし。
ん~~~、とりあえずビンゴだけはやって帰ろう。

というわけで、ビンゴやりましたが、やっぱりハズレでしたね。
・・・クジ運は、年末の宝クジまでとっておこう。
プロフィール
HN:
Jun
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
主にマンドリン弾き。ピアノ少々。
家の中には楽器がたくさん♪
ドラの出番がなかなかないです。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/05 どら♀どら]
[10/31 DX]
[11/15 Jun]
[11/15 ぴよぴよ]
[09/23 Jun]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Cantabile♪ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]