忍者ブログ
ADMINWRITE
次の演奏会は、6/9です♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのユニットの懇親会ということで、きのうジンギスカンを食べに行きました。
場所は木場。
私はジンギスカン初めてなので、へぇ~こういうもんか、という感じです。
ちなみにシメはラーメン。

お店に流れている音楽が、秘密の花園(松田聖子)だの禁区(中森明菜)だの悪女(中島みゆき)だの、ナツメロ中心でした。
さすがに入社2年目の男の子は知らない曲ばっかりだったようです。

話はけっこう盛り上がって、楽しい会でした。
次回はもんじゃ企画だって言ってたので、月島かな?
PR
木曜日に初めて屋形船に乗りました!
一部の人たちが中心になって企画してくれたのですが、総勢46人も参加する一大イベントになりました。
となりのチームとか、部長や次長も参加。なかなかチームをまたがって集まる機会はないので、たまにはいいんじゃないかと思います。
ただの飲み会と違って、「仕事がおわらなくて、遅れて途中から参加」ができない(船に乗り遅れたら置いていかれる)ので、トラブルとかあったら困るな~と思いましたが、無事なにごともなく出発できました。

移動中はけっこう揺れるので、船酔いを心配しましたが、大丈夫でした。
(でも船酔いした人も1~2名いたようです。)

  ←船より


食べ物は、刺身やてんぷらなどで、けっこうたくさんありました。飲み物は飲み放題。
事前にいろいろ企画してくれていたので、盛り上がって楽しかったです。
私はクジびきであたって「電卓たたき」の競争に出て、(誰がいちばん速いかを予想するゲームでした)、トップ取りました~。
そこそこ速いほうだろうとは思ったけど、自分の電卓じゃないから慣れてなくてダメかと・・・。
電卓で勝ったおかげで、賞品もらっちゃいました。

セーラー服着たFくんはけっこうカワイかったので、たくさん写真撮られてましたね。
先月は異動で他のチームに同時に2人とられたかと思ったら、今度は出向解除で1人ぬけてしまいました。
3人とも重要な戦力だったので、あとが大変です
私もそろそろここに来て4年になるので、いつ解除になるかわかりません。
帰りたいのか帰りたくないのかよくわからないです。帰っても、昔いた頃と全然違うので、知らない会社みたいなもんだし。

それにしても、人の入れ替わりがはげしいな~・・・
金曜日は、会社帰りに月島のほうのお店に6人でお魚を食べに行きました。
たまたま声をかけてもらったのですが、常務とか部長とか、普段話す機会のない人と一緒でした。
時間に遅れちゃまずいと思って、まわりの人に「今日は用事が・・・」と言ってあったのですが、幸い仕事も落ちついていたので問題なく行けました。
カウンターで10人ちょっとしか入れないところですが、お魚おいしかったです。
「刺身には日本酒でしょう」というわけで、お酒も少々。
鯨ベーコンとか、珍しいものも食べてきました。
ん~、たまにはいいですね♪
今日の天気はのちだというので、朝降ってなかったけどとりあえず折りたたみ傘持って出勤。
で、勝どきについて地上に出てみたら、大雨・・・。
今日の最高気温は22度だって言ってたけど、雨と風が強くてけっこうさむいし。
傘を持ってなくてびしょぬれになって歩いてる人をけっこう見かけたけど、こんなに降ってるんだから、そこのコンビニでビニール傘でも買ったらいいのに・・・。もしかして、みんな買うから売り切れなのかな。

それにしても朝からイヤな天気です。足もとぬれて気持ちわるい。
(予報どおり、その後晴れましたが。)
そういえば何年か前、やっぱり3月末の最終営業日、帰りに嵐のような天気の日がありました。会社を出たのがたしか12時半くらいで、外に出たら傘がこわれそうな暴風雨。それぞれタクシーで帰ったのですが、ある女の先輩は、疲れた顔した上にびしょ濡れでタクシーに乗ったら、運転手さんがかわいそうに思ったのか、栄養ドリンクなどをくれたとか。
3月末あたりって、けっこう荒れるのねー。

今日は最終営業日でした。
大量に処理した報酬も顧問料もちゃんと勘定が合ってたのでとりあえずよかったです。私は、今年はファンド決算自体はやらなかったけど、年投の決算があったり、へんな伝票の処理があったり、なにかと忙しかったです。
今日は会社出たのが11時。去年や一昨年なんかはもっと遅かったけど。

さて今年度も無事終了。
土日で温泉に行ってきます。4月もまだしばらくは忙しいけど、とりあえずここでリフレッシュ
朝9時から夜9時までずーっとやってても仕事終わらず。
やたらとたくさんくるメールもろくに読んでない。
回ってくる回覧も読んでない。
「ここまではやっておきたいのに・・・」というのがあっても、夜9時になると帰らされるし。
なんかちょっとイライラしてる人も多いかも・・・。私も今日は最後のほうはそんな感じでした。
今週はずっと忙しいかなぁ・・・
今日はやたらと忙しかったです・・・。
朝出力される大量の書類を16時の便での発送にまにあわせる為、お昼もあとまわしにしてチェック&封入。若手やスタッフさんにやってもらいながら別の作業してましたが。
PCで計算しなきゃいけないものもいろいろあって、めんどくさいしなんか変なパターンが多くて誰かに頼むに頼めないし、紙が大量にでてきてジャマだし、1日やってたらつかれた。
21時過ぎたら帰らされたけど、やることは山ほど・・・。週明けも忙しいなぁ。報酬計算書の作成。精査。検印。顧問料のファンド一覧作成。たまってきたFAXのチェック。外部からの照会対応。個別ディスクロ。ミストラ振り返り。WEB化の要件定義打ち合わせ。えーっと、他に何があったんだっけ?もうわかんない。
しばらく忙しい日が続くんだろうなぁ。
3月に入って、集中決算期の仕事と月初作業と・・・で忙しいです。
そのくせ遅くまでいると、今日中にやらなきゃいけないのでなければ明日にまわして帰れと言われるし。
今日中でなくてもいいけど、そんなに伸ばすわけにもいかないし、そうやってたまっていくとあとで大変なことになるんだけどなー・・・。

なんか、今年の決算期のうちのチームのモットーは、「4月にみんなで花見がしたい」らしいんですよね。
言いかえれば、例年その時期はとても忙しくて、終電やタクシーで帰ってるけど、みんなで花見ができるくらいの時間に帰れるように改善しましょう、ということなんですけど。
どうせそんなに早く帰れるわけないんじゃ?という気もしますが・・・。
それに、そもそも今年は、「4月に花見」ってできるのかな?もう桜咲き始めてるところもあるらしいし、とっくに花なくなってると思うな・・・。
なんだかやっぱり、「みんなで花見」っていうのが、イマイチ現実味がなくて。

いろんなチームの人が集まった飲み会がありました。
半分くらいは初めて話す人でしたが、なごやかでけっこういい感じでした。
となりの女の子は梅酒好きらしく、いろんな種類の梅酒をロックで飲んでました。
私も最初はビールで、次に梅酒・・・と、飲んでいたら、けっこう酔ってしまいました
最近、飲み会でもあんまり酔わないので、油断したかな・・・。
でも、普段接点のない人とも話せてよかったです。みんな気さくないい人でした。

きのうからせっせとつくっていたマニュアルが、作らなくていいことに なってしまったぁぁ
そんなら早く言ってよぉぉ
けっこう時間かけて書いてたのにぃぃ
そもそもこのマニュアル、もともとは私の分担じゃなかったのに・・・
ま、悪気がないことはわかってるので怒ってるわけじゃないんですけどね。

プロフィール
HN:
Jun
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
主にマンドリン弾き。ピアノ少々。
家の中には楽器がたくさん♪
ドラの出番がなかなかないです。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/05 どら♀どら]
[10/31 DX]
[11/15 Jun]
[11/15 ぴよぴよ]
[09/23 Jun]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Cantabile♪ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]