忍者ブログ
ADMINWRITE
次の演奏会は、6/9です♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日の会社帰り。
ちょっとごはんでも食べていかない?と声をかけられ、まわりの人何人かと一緒にトリトンの中のお店へ。
ちょうどダンナは会社の歓迎会でごはんいらないので、行くことにしました。
最近、こうやって誘って連れていってくれる人って少なくなりましたね~。こういう時にいろいろ話をするのもいいと思うけど。

ところで、飲み物を注文しようとしてメニューを見ていたひとりが、こんな注文を。
「トニック・ライム・バック」

「???」
よくききとれず、店員さんも不審そうな顔。たしかに聞いたことないなー??
「これ」といってメニューを見せて注文し、店員さんもひとまず戻っていきましたが。

まもなく戻ってきた店員さんは、「そういうカクテルはございませんが・・・。ジントニックか、ジンライムか・・・」

メニューをちゃんと見直してみると。

 ジン
   トニック・ライム・バック   各550円

・・・!!!
そりゃそうですよね。
ジントニック・ジンライム・ジンバック各550円ってことじゃないか~。
いや~大爆笑でした。
トニック・ライム・バックってよく考えたらお酒入ってないですよね。
PR
さて金曜日。
TVでいろんな電車の運休のニュースとか流れてましたが、田園都市線は思ったほどダイヤ乱れてなかったです。
急行なしで各駅停車でゆっくり運転とかかな~と思っていたら、ちゃんと急行も動いてたし。
でも多摩川の上を通ったら、川幅がいつもと全然ちがってビックリ。
いつもどのへんまで川だったっけな??
河川敷のグラウンドとか全部水没。茶色い水が勢いよく流れてました。

結局、うちのチームは全員ちゃんと出社してました。
余裕をみて早く来すぎて7時に着いちゃったという人も・・・。

きのう早く帰ったのはいいけど、今日は忙しかった~。
年投の精査。検印。基準価格算出。投資顧問料の対象先リスト作成。ツールのデータ更新。報酬の精査。検印。計算書の作成。新人さんへの説明。個別ディスクロの精査。照会対応。
ちっとも終わりませんよ。ふ~つかれた。

とりあえず、このタイミングで新人さんを教えなきゃいけないのはちょっとツライですよ。
やることとか与えてあげないといけないけど、いっそがしくて説明してる余裕ない!!

そして今日で派遣のNさん最終日。
来週金曜日にはアメリカに出発して、日本語とか日本の文化を教える仕事に。
さみしくなりますが、むこうできっといい授業をしてくれると思います。
木曜日。
台風が来るというので、会社では、
・いかにも台風の影響を受けそうな電車しか通勤手段がない人はだれか?(武蔵野線とか、ゆりかもめとか、東西線とか、高いところを走ってたりする電車ね)
・明日来られそうな人を何人確保できるか?
・明日の午前中にどうしてもやらなければいけない仕事は?
・今日中に終わらせなきゃいけない仕事は?
・今日は18時には帰るように。
・あしたは充分余裕を持って来るように。
・・・など、早くからさわいでましたね。

9月だし月初だしやることは山積みだけど、そんな雰囲気でもないので18時過ぎに帰ろうとしたら、館内放送にて。

「総務部よりご連絡です。ただいま、帰宅する人がたくさんいるようで、勝どきの駅がたいへん混雑して入れない状態だそうです。少し時間を調整したほうがいいかと思われます。」

え~~~。たった今帰ろうとしたのにぃ。
どうしよっかな・・・。PCまた起動するのめんどくさいし、PCつかわないですむ精査でもするか。せっかく片づけたのになー。
それにしても、どれだけ許容量の少ない駅なんだ!!

結局、また仕事する気にもなれず、18時半くらいに雨が小降りになったタイミングをみて帰りましたが、駅についてみるとやっぱり人がたくさん。
でも混雑してるのは改札と階段だけで、ホームと電車はふつうでした。
勝どきの駅から地上に出る階段はとてもせまいので、普段から混んでるんですよね・・・。降りる人多いのに、設計の失敗だよこりゃ。

夜中も、風の音や何かがこわれる(?)ような音など、いろいろ聞こえてました。
あしたの朝の通勤が大変そうです。
レイアウト変更があったので、朝早めに行って荷物の整理。
いろいろ変わって、なんだか落ちつかない日でした。
それと、うちのチームに中途採用の女の子がひとり来ました。
席は私のとなり。マンツーマンで教えてくれって・・・私、新人のOJTってやったことないのよね。まぁ、まったくの新人さんじゃないけど。
それにしても、レイアウト変更後の座席表見たとき、おかしいと思ったんだよね。新しい人が来たときのためだったわけか・・・。
土日にかけて大幅なレイアウト変更があります。
最初の予定では9月の3連休あたりでやると言っていたのに・・・。
個人の荷物は全部段ボールにつめなきゃいけないし、PCはケーブル類を抜いたりして移設の準備しなきゃいけないし、業者は18:00くらいから来るっていうし、もうバタバタでした。
だいたい、今日は月末だっていうのに、18:00に業務が終わってるわけないじゃないかー。なんでこんな日にやることになったんだ??
仕事しながら荷物の整理。
はじめは、要らないものは捨てて・・・とかやってたけど、最後には、多少適当でもとにかく箱につめるという感じに。
20:00くらいにはなんとか片づけました。
引っ越しを機にみんなしていろいろ捨てるもんだから、ゴミとかシュレッダーのクズとか、普段の何倍もの量がありましたね。
月曜日は、早めに会社に行って、段ボールをあける・PCを使える状態にする・などの作業をしなきゃいけないです。あ~めんどくさい。

だいたい、今週はあんまり普通の仕事してない感じがします。
メインがトラブル対応。
しばらく落ちついていたのに・・・。
木曜日に歓送迎会がありました。
主賓のうちの1人の派遣さんは、来月半ばにはアメリカに行っちゃうそうです。サウスカロライナだっけな。子ども相手に教えたりするらしいですが・・・ひとりでのりこんでいくんだから、すごい行動力です。

だいたいうちのチームはスタートが遅めなので、会が始まったのは8時ころ。私はちょっと遅れて8時半頃につきました。
11時頃にシメの挨拶をしていたら、ちょうど近くで別の飲み会をしていたとなりのチームの人たちや次長が、終わってから顔だしに来てました。
私は帰ったけど、2次会にでも行ったのかな?
会社でレイアウト変更があるというので、片づけに忙しい週でした・・・。
この土日で作業室とキャビネの撤去。来週に机とか全部入れ替え。
古い書類とかたくさんあって、も~大変。
夕方には業者さんが来て、あっという間に作業室内の書類が段ボールにつめこまれていきました。・・・ここまで整理するのにすごい手間かかってるんだけど。

タイミング悪く、やっかいな調べものもあったりして、忙しい週末でした。
自分のせいでおこったものではない分、気はラクだけど、来週以降やらなきゃいけない作業を考えると憂鬱・・・
人事異動で他の部署に異動になった人の壮行会がありました。
転職しちゃった元職員やスタッフさんも来たりして、40人近く集まりました。普通、そこまで集まらないんじゃないかと思うけど・・・本人の人徳ですかね。

北海道というお店で、たこしゃぶ・カニなど食べてきました。
カニをあんなに食べたのは久しぶりです。
殻をむいてる時は、みんな真剣ですね(笑)。
デザートのメロンも甘くておいしかったです。

送別会はにぎやかに終わりました。
異動でいなくなっちゃうのはさみしいですが、本人も希望していたところだし、いろいろ経験してさらに大物になってほしいもんです。
木曜日に、会社でボウリング大会がありました。
まず月島でもんじゃを食べて、9時半からボウリング・・・のはずが、前に入っていた団体が終わらず、実際始まったのは10時。
2ゲームやって11時ちょい過ぎでした。

上手な人も多くて、スコア207とか出してたのでビックリ。
もんじゃの時にみんなビールとか飲んでるのに、よくそんなスコア出るね~。
女の人でも170出した人もいたし。
私は130と108でした。

たくさんのチームの人を集めてのイベントで幹事さんは大変ですね。お疲れさまです。
最近うちのチームでは、グアムがはやり(?)で、今月3人も行ってます。
それぞれ過ごし方は全然違ったようですが。
うち・・・海でマリンスポーツ
Tさん・・・買い物とマッサージざんまい
Hさん・・・ひたすらプール

うちとTさんは、日程もちょっとかぶってたそうです。むこうでバッタリ会ったりしたらビックリですよね~。

今月は連休とる人がたくさんいるようです。
私は最初にとっちゃったので、あとは来年までないんだよね・・・。
プロフィール
HN:
Jun
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
主にマンドリン弾き。ピアノ少々。
家の中には楽器がたくさん♪
ドラの出番がなかなかないです。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/05 どら♀どら]
[10/31 DX]
[11/15 Jun]
[11/15 ぴよぴよ]
[09/23 Jun]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Cantabile♪ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]