忍者ブログ
ADMINWRITE
次の演奏会は、6/9です♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Presto Mandolin Orchestra第18回演奏会
2011.5.7(土)17:30開場 18:00開演
江東区文化センター
(東西線東陽町駅 1番出口より徒歩5分)

【第1部】
♪ジブリ音楽(久石譲)
 「となりのトトロ」より さんぽ
 「紅の豚」より アドリア海の青い海
 「ハウルの動く城」より 人生のメリーゴーランド
♪「メリー・ウィドウ」より ヴィリアの歌(レハール)
♪Prelude2(吉水秀徳)

【第2部】~アンサンブルステージ~
♪Amaithea(丸本大悟)
♪G線上のアリア(バッハ)
♪「パコと魔法の絵本」より memories(渋谷毅)

【第3部】
♪「エグモント」序曲(ベートーベン)
♪Movement(長澤鉄平)

お時間ありましたらぜひお越しください
PR
11日(金)午後、大地震発生。
縦ゆれ⇒横ゆれで、会社のビルもだいぶ揺れました。外かどこかでなんかが落ちるみたいな大きい音が聞こえたり。今までない規模の地震でした。

電車が動かないので会社に泊まりました。
2階のロビーまで降りてみたところ、スーパーの中ではワインとかの瓶が床に落ちて割れていて、まわりに匂いが漂ってました。ほとんどの店は閉店していて、やってたのはコンビニくらい?
そのコンビニはかなりの混雑で、おにぎりやパンみたいなものは全て売り切れでしたね。シリアルバーとかお菓子とかカップスープとかを調達。会社からは乾パンと水もくれたけど。
電話やメールはほとんどつながらなかったけど、なんとかダンナと両方の実家とは連絡が取れたので、ひとまず安心。

家の中がどうなっているかはかなり心配で、せっかく買った家が1年も経たないうちにボロボロになったらどうしようとか、楽器がダメになってたらとかいろいろ考えたのですが、帰ってみたら問題なかったのでよかったです。
会社で、家に電話した人たちからは、食器が落ちただのTVが落ちただの、停電してるだの、そんな話も聞いてたので、無傷で済むとは思わなかった。

というわけで、私のところは、地震の直接の被害はなかったです。
今不便なのは、店に商品がなくて買い物ができないくらいですかね。
土日で行くはずだった雪山がキャンセルになったり、日曜日に行くはずだった練習がキャンセルになったりしたのは残念でしたが。
TVで流れる映像を見ていると、この惨状をどうしていくのかと思います。
津波が、最初はゆっくりなのに、だんだん勢いが増して町を破壊していく映像。真っ赤に燃える街。瓦礫の山。
被災した人達は気の毒です。

宮城はもともと祖父母がいてなじみのある土地でもあり、こんなに酷い状態になってしまって悲しいです。
久しぶりにまとまった雪が降りました
雪はたくさん降っていたけど、風はなくて、静かな夜道でした。
雪でまわりが白くて、暗くないし、キレイです。

降っている間は風情があっていいけど、明日の朝、凍結したりすると、マンション出たあたりの階段とか坂道、歩くの大変そう・・・
久しぶりにディズニーランドに行ってきました~。
今月末までが期限のチケットを持っていたので、今のうちに行かないと!・・・というわけですが、今日は天気はとてもよかったけど寒かった~~~。
寒いので室内のアトラクション類中心で。全体的にはすいていてスムーズにまわったほうだと思います。
期間限定復活中のキャプテンEOも見ちゃいました。昔みた記憶はあるけど内容は忘れてますね・・・。

カリブの海賊の横のレストランでごはん食べてきました。ちょっと高いけど、おいしかったし落ちつけるのでよかったです。

次に行くのはディズニーシーのほうになると思いますが・・・もう少しあったかいときにしよう
年内の練習は終了。プレストの部内会&忘年会も、会社の楽団の演奏&忘年会も終了。
・・・これで、私の年内の音楽活動は終了です。
金曜日に休みをとっているので明日から4連休。まぁ年賀状だの何だのといろいろやることはありますが、土日のスケジュールが多い我が家としては、めずらしく予定の少ないまとまった休日になってます。
さてなにしようかなー。ちょっとゆっくりできそうです。
駒ヶ根マンドリーノの演奏会に行ってきました。年に1度いつものメンバーに会えるイベントです。
いつも、もっと寒かったと思うんだけど、今年は例年よりだいぶあったかかったですね。
今回の曲はちょっと複雑でわかりにくいと思ったけど、本番はがんばってひきました。緊張は全然しなかったです。

最近、順調に人数が増えてますね。うらやましいなぁ。
先生つながりで高校生とか大学生が参加して、そのまま団員になるとか、うまくまわるようになってるみたいです。
上手な人もたくさんいますね~
外に出た瞬間や、電車から降りたりした瞬間、キンモクセイが香りますね♪
いや~この香りは最高です。
あと数日は楽しめるかな~
この1週間は、誕生日と結婚記念日が続いた週でした♪
まぁこの時期忙しいし、特別なことはしてないですけど、毎年、結婚式の時のキャンドルには火をつけてるのです。
ろうそくの火って、見てるとなんか吸いこまれそうな不思議な感じがしますね。

10月になって、私もダンナもそれぞれ仕事が忙しくなりました
私のほうは、3~4月の集中決算期がますます大変そうです。たぶん、新旧の担当業務を両方見る感じになるので。
ま~がんばります。
今日は、多摩川で花火がありました。
世田谷主催と川崎主催だかなんだかで、2ヶ所でうちあげでした。
今まで見に行ったことなかったのですが・・・新居から見えました!
世田谷のほうがちょっと規模が大きいみたいですが、木に隠れて低い部分は見えず。でも、大きいのがあがったときは見えました。
川崎のほうは、障害物なし。ま、ちょっと離れてるので目の前であがっているような迫力はないですけど、よく見えました。
家から花火が見えるのはなんかちょっとトクした気分♪

バルコニーに出て見ていたら、蚊に3ヵ所ほど刺されてしまった。かゆい~~~
来年は、虫よけスプレーを用意しておかなければ。
今日は同期の結婚お祝いランチで、元職場の三越前に集合。
あのへん、ずいぶん長い間工事したりしてたけど、久しぶりに行ってみたらだいぶ変わってますね
今回はちょっとリッチに、マンダリンオリエンタル東京の37階にあるレストラン。・・・ここ、昔の職場があったところです。こんな高級ホテルになっちゃったんですねー。

肝心の主賓は、残念ながら体調不良で来られなくなってしまったのですが、4人で楽しく話してきました。
それから、会社周辺を散策。しばらく前に探してみつからなかったおそば屋さんも見つかりました。ここ、冷やしたぬきそばがおいしい。でも、お店お休みでした。
三越の中もずいぶん変わってました。どこに何売ってるのかもう全然わからなかったけど、今度時間のある時にゆっくり見てみよう。

今回は主賓がお休みだったので、またそのうち集まっていろいろ話が聞きたいですね~。
次回は、池袋あたりになりそうです。
プロフィール
HN:
Jun
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
主にマンドリン弾き。ピアノ少々。
家の中には楽器がたくさん♪
ドラの出番がなかなかないです。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/05 どら♀どら]
[10/31 DX]
[11/15 Jun]
[11/15 ぴよぴよ]
[09/23 Jun]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Cantabile♪ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]