忍者ブログ
ADMINWRITE
次の演奏会は、6/9です♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆうべ9時過ぎ、ごはんの用意をしていたら、前ぶれもなく断水
ウチだけじゃなくてマンション全体でした。
ニンニク切ってた手がニンニクくさいのに洗えない(⇒ウェットティッシュでふく)
水を使うような作業はだいたい終わってたので、ごはんは作れたけど、食べた後食器は洗えない。(⇒放置)
…と、何かと不便です

とりあえず応急措置で復旧が3時。夜遅くに各部屋をまわって連絡したりしていたマンションの理事会の人、お疲れさまです

ウチは普段あまりペットボトルの水とか買わないんですが、たまたま2L入り6本で498円という安売りを見つけて買ったばかりだったので、とりあえず飲料水の心配はなかったです。
困るのはトイレとお風呂が使えないこと。(⇒復旧後に使用)
いや~、水は大事ですね。
PR
恒例イベントのひとつ、みんなで東京湾華火祭に行ってきました。
自分ではうまくできないので、美容院で浴衣着て出かけました。ちょっと予約入れる時間が早すぎて、時間余っちゃいましたが、電車も混むので早めに移動。
相変わらずの人ごみでしたが、早くから場所取りしてくれた人たちのおかげで無事見られました♪
花火もきれいでよかったです。
みんなで集まって見るのは楽しいですね
浴衣着てる間はうしろに寄りかかれないのでちょっと疲れた
土曜日に、江戸川の花火を見ました!
知り合いの人の紹介みたいな感じで、打ち上げ会場のすぐ近くのマンションから。こんないいとこで見たことない~。花火もすごく大きく見えました♪

マンションからといえば、うちのマンション。
もしかして、多摩川の花火が見えるのでは??(そんなに大きくは見えないだろうけど)
ほんとに見えるのか、ちょっと確かめてみたいところです。
昨日は、マンドリンのメンバーで、ボウリング⇒焼肉に行ってきました。
久しぶりに池袋に行ったので、イケガクにも寄って買い物。
それにしても暑くてだるいです。
ボウリングのスコアはダメだったけど、みんなで遊んで楽しかった。
来週は家で選曲会です♪

今日は、オケの演奏会のチケットをもらったので聴きに行ってきました。
会場は家から徒歩5分程度のところ。やった~
曲はヘンデルとベートーヴェンとバルトーク。ダンナはバルトークが気に入ったらしい。でも難しい曲でした

火曜日まで休みなので、もうしばらくゆっくりできそうです。

なんだか最近暑くなってきた~。
引っ越してきて、今の家のリビングは日当たりがいいので暑いです。ちなみにまだリビングにエアコンはない。
でも窓開けると、風がとおってかなり涼しいです。
まぁ真夏になったら、窓あけたって暑いだろうけど。

そういえば、この時期になってもウグイスが鳴いているのがよく聞こえます。実家にいたって、ウグイスの鳴き声なんて春先にたまに聞こえるくらいだったのに。
あと、休日の朝にみたのは、大量のカラスが木にとまっているところ。しばらくしたら一斉にいなくなったので、昼間はどこかに出勤(?)しているんでしょう。
ま、そんなこんなで、溝の口というわりには、田舎っぽいところかもしれません。

演奏会のご案内です。お時間ありましたら、ぜひお越しください


Presto Mandolin Orchestra 第17回演奏会
 2010.5.22(土)
 江東区文化センター(東陽町1番出口より徒歩5分)
 17:30開場 18:00開演
 ※入場無料

第1部 ポピュラー&映画音楽
 ♪BEATLESメドレー(長澤鉄平 編曲)
 ♪「Sound of Music」より(長澤鉄平 編曲)

第2部 ギターアンサンブル&マンドリンアンサンブル
 ♪コーヒールンバ(J.M.Perroni)
 ♪威風堂々第1番(E.W.Elgar)
 ♪Eine Kleine Nachtmusikより 第1楽章(W.A.Mozart)
 ♪Canon(J.Pachelbel)

第3部 マンドリンオリジナル&団体オリジナル
 ♪樹魂の歌(藤掛廣幸)
 ♪新世界への扉(村松健太郎)
えー、ずっと更新してませんでしたが。
引越は完了しました。引渡が3月終わりだったので仕方ないのですが、できればこんなに忙しい時期にやるもんじゃないですね・・・
引っ越してまだ数日の頃、一度タクシーで帰ったんですけど、ドライバーが全然道わからなくて大変でした~。
会社から帰った場合どういうルートになるのか私もわからないし。
家の近くはちょっといりくんでいるので、学校なら目印にしやすいかと思って洗足学園まで行ってもらおうとしたのに、まったく通じず。目の前に立派なナビがついてるのに、ナビの使い方全然わかってなくて、洗足学園とか設定できない。もうめんどくさいので、こっちで設定して、「ここまで行ってください」といったら、「お客さん詳しいですね~」と言われた。メニューどおりにやっただけなのに。うーん、商売道具なんだから、行先の設定の仕方くらいは覚えといてほしいわ。

駅自体はちょっとだけ会社に近くなったんですけど、駅から家までが今までより遠いので、通勤時間は同じかやや長め?暗い道は苦手なので、帰りはなるべく急いで歩きます。
駅の周りはまだまだわかりませんね~。いろいろお店のあるほうと反対側の出口になるので、いつも歩いてるのは何もないほうだし。(その前に、店に寄れるような時間に帰ってなかったし。)
ま、これからゆっくりとね♪
だいぶ更新をしてませんでしたが、今週、引越をします。
パソコンもこの後数日見られないと思いますので、何かありましたら携帯のほうにお願いします~。
連日オリンピックの中継やニュースでもちきり。
メダルに届いたかどうかはともかく、皆さんがんばってますねー。

女子モーグル・・・上村愛子にメダルあげたかった~。でも4回も出場して、7位⇒6位⇒5位⇒4位って毎回順位をあげているってスゴイ。
男子フィギュア・・・個人的には、金メダルのライサチェックの演技より高橋大輔の演技のほうが魅せられる感じだった。
カーリング・・・いい試合してたけど、他の国も強いな~。

・・・とか。

この後の注目は女子フィギュアですかね。
3人ともいい演技をしてほしいです。
友達の結婚式に行きました。鶴ヶ岡八幡宮での神前式。
普通、親族でなければ挙式に同席する機会がないのですが、今回は親族以外も数人出席していました。
神前式に出席したことがなかったので貴重な機会だし、そんな場に立ち合えてうれしかったです。
挙式の様子がまわりから見えるようになっていて、周囲にいた人たちが注目する中、式がとり行われました。
雪まじりの天気で寒かったですけど、いろいろ興味深かったです。

披露宴では演奏もしてきました。
ひとつは、新郎指揮による「華燭の祭典」。(第2楽章)
ひとつは、プレストメンバーでの演奏。今回のために、ダンナが短い曲を書きました。新婦やそのご両親が曲聴いて泣いていたそうで、感動してもらえたならよかったです。

お2人とも、末永くお幸せに~。
プロフィール
HN:
Jun
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
主にマンドリン弾き。ピアノ少々。
家の中には楽器がたくさん♪
ドラの出番がなかなかないです。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/05 どら♀どら]
[10/31 DX]
[11/15 Jun]
[11/15 ぴよぴよ]
[09/23 Jun]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Cantabile♪ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]